HOME子宝漢方相談>ご妊娠報告〜「第二子の不妊」に思う

ご妊娠報告〜「第二子の不妊」に思う

2014年2月13日 11:22喜びのお声

本年に入りおかげさまで昨日5人目の妊娠報告をいただきました!これも皆様がきちんと漢方の必要性を理解していただき、当店を信頼していただきましたおかげです。まずは心より御礼申し上げます。

昨日の妊娠報告は39歳のお母様で、第二子の不妊に4年以上お悩みでした。

こちらのお客様はお一人目の産後から体調を崩しがちになり、常にイライラが取れず、月経時には酷い肩こりや頭痛に悩まされるようになりました。この原因は出生後の養生が十分でなかったことが考えられます。さらに帝王切開でのご出産でしたので身体へのダメージがより大きかったこともあります。

ご相談をいただいてからご妊娠に至るまではほぼ4ヶ月。
この間に当店がお勧めさせていただきました改善計画としましては産み育てるための力の源である「腎」を補い、血の巡りの悪化によるトラブルを改善させる為に「瘀血(おけつ)」を取りさらい、清純な血液を増やす漢方薬を合わせながら気の巡りの交通渋滞から起こるイライラを改善させる漢方薬も適時用いて行きました。言わば身体の大掃除とリフォーム、ですね。

これが功を奏し、前述しました体調不良はほぼ全て無くなり、元気になった実感が凄く出てきました!とおっしゃられた直後の妊娠発覚ですので納得ですね。

自然妊娠ができないのはあくまでも妊娠する為の準備ができていない状態です。お生まれになる赤ちゃんが健全に育って行く為にもきちんと万全の身体による自然妊娠をやはりお勧めしたいと私は考えております。

35歳を超える「高齢出産」が当たり前になりつつある現代社会ではありますが、人間の寿命が延びても出産適齢期が伸びるわけではありません。高齢出産と言われるものの難しさをきちんとご理解いただいた上で、しかしながら私のできる限りの知識を持ってご用意させていただく漢方による根本改善により、母体と生まれてくる赤ちゃんが健康に過ごせるように今後も努めさせていただきたいと思います。

新たな命の誕生に少しでもお力になれる事を光栄に思いつつ、皆様からのご相談に真摯に取り組ませていただきます。

日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付