HOME子宝漢方相談>新たにご妊娠報告をいただきました!

新たにご妊娠報告をいただきました!

2014年3月 6日 10:30喜びのお声

お客様よりありがたいご連絡をいただきました。
本日はご本人様の許可を得ましてこちらに記載させていただきたく思います。
(一部抜粋という形で掲載させていただきます)


第一子は7年前に出産。二年後からもう一人子供を授かる為に計画をしましたが妊娠に至らずに1年半後から婦人科での不妊治療を開始。痛みとホルモン剤の副作用に耐えながら頑張りましたがこれも妊娠には至らず。諦めきれずに約3年間治療を続けましたが残ったものは残念ながら何一つありませんでした。体調も最悪になり、精神的にも不安定なのが自分でも自覚できましたので子供の為にも良くないと思い、化学的な治療から身をひき、身体をいたわろうと思って漢方を選択しました。この時点では妊娠はもう半ば諦めていました。漢方のスギヤマ薬局さんとの出会いは友人からの紹介です。友人は千葉に住んでおりますが、数年ぶりに会う機会があり、その際に先生の的確なアドバイスと漢方薬のおかげですぐに妊娠、出産したという話を聞きました。なぜもっと早く知る事ができなかったのか、と今では心から思いますが、若先生の担当の元、疲れ果てた身体のケアをお任せする事にしました。身体の調子は徐々に上向いて行き、3ヶ月ほどでピルを止めてからぐちゃぐちゃになってしまっていた生理もすっかり整い、見違えるように朝の目覚めも良く、元気も湧いてくるようになりました。ここで欲が出てきまして先生に第二子が欲しいという事を告げたところ「このまま普通に生活しておられればいいですよ」と笑顔でおっしゃいましたのでまたあの辛い不妊治療のような事を覚悟していた重たい気持ちがスーーゥっとひいて行きました。涙も出ました。妊娠はその後3ヶ月後に何事もなかったようにできました(去年の12月です)。つい先日に3ヶ月目に入ったばかりではありますが、今のところ安定しておりつわり等の症状も全くありません。先生からは安定期に入るかもしくは産後にコメントをいただければ、と言われましたがあしかけ5年以上も続いた苦痛の日々からの開放、そしてこんなに素晴らしい体験をできた喜びを告げたくて我慢できずにコメントさせていただく事にしました。私のように40を過ぎて諦めたり絶望してしまっておられる方はきっと沢山おられると思います。結果がどうなるかは神のみぞ知る事かもしれませんが、努力する、という事であれば私はこの素晴らしい漢方の力と、そして漢方のスギヤマ薬局さんとの出会いがあったことが何よりも力になりました。心からお勧めさせていただきます。


本当にありがたいメッセージをありがとうございました。

まだまだ元気な赤ちゃんとご対面されるまで精一杯サポートさせていただきます!



日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付