HOME漢方美容>自然薬を用いて体内デトックス(解毒)を!

自然薬を用いて体内デトックス(解毒)を!

2009年8月13日 10:03漢方体内デトックス(解毒)

まずはこんな症状がないかご自身の体にお聞き下さい。

・痩せ型で顔色が青白い
・胃腸が弱く(胃下垂気味)あまり食べられない
・寝起き、寝つきが悪い
・甲状腺に異常がある
・疲れやすく、体力がない
・動悸、息切れがすぐする
・低血圧、貧血
・冷え性で手足が冷たい
・冷房の中で仕事をしている
・風邪をひきやすい、治りにくい
・イライラしたり鬱っぽい
・下痢、あるいは便秘がち
・更年期
・目が疲れる
・生活習慣病予備軍だと思う

当てはまるものはありましたか?

これらは全て「血」の流れの停滞によって起こる症状です。

原因としては血量そのものの欠如、あるいは血の質の低下(いわゆるドロドロ血)による血の流れの悪化が主に考えられます。

この状態が長く続くと身体にとって「邪」となる老廃物がどんどんと身体に溜まっていくわけですからコリ、痛み、むくみなどが起こり始め、さらに悪化すると腫瘍などの原因になったり臓器自体が働かなくなり重篤な症状を引き起こすことにつながります。

漢方では「血」を作り、きちんと流すために作られたものがいくつもありますが、これに加えて考えたいのは「血」の流れの停滞以外にも生活の中でのストレスや疲労、大気汚染などにより自然に溜まって行くこういったいわゆる「毒素」のデトックス(解毒)です。

私は悪いものが溜まっている・・・と心配になっておられる方もそうでない方も現代社会においてはほとんどの方がこういった解毒を考える必要があると考えております。

溜まりきった毒素が悪さをし出してからでは改善して行くのも難しいものですが人間はなかなか表に現れてこないまでは腰を上げない困った生き物です。

ですが何かを機会に(もちろんこの文章を見たのでも結構です)体内デトックス(解毒)を考えて行ってみてはいかがでしょうか。当店ではクマザサを中心としたデトックス医薬品、「松寿仙」をベースに様々な漢方薬によるデトックスをお勧めしております。

健康上ではもちろん、美容の観点からでも体の中からのデトックスほど効率のよいものはありません。

漢方によるデトックス、お試しになってみませんか?きっと素敵なことが起こります。ご相談はお気軽に!

日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付