HOME漢方美容>肌荒れに使う生薬=ハトムギ ではありません!

肌荒れに使う生薬=ハトムギ ではありません!

2010年4月10日 17:30お肌のための自然薬

皆さんは肌荒れ対策を考えた時に「ハトムギ」を思い浮かべる方が多いと思います。

ですがハトムギ=肌荒れに有効は満点の答えではありません。ハトムギは体の水分代謝を調整する生薬であり、イボなどには効果的ですが、乾燥や生活習慣、女性の肌荒れや赤いニキビなどにはあまり効果がありません。大事なのはその肌荒れ症状に応じた対策をとることです。

乾燥肌には血液を増やしたり体液を増やすことで体内から保湿することができる「瓊玉膏(けいぎょくこう)」や「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」を。

生活習慣の改善には体内バランスを劇的に改善させる「クロレラバイオリンク」を。

女性の肌荒れには「プラセンタ」を。

赤いニキビには体の余剰な熱を上手に冷ましていく「五涼華(ごりょうか)」などを使うことで効果的な改善が見込めます。

大切なのは肌荒れの状態(皮膚の色、吹き出物の色、形など)を総合的に見定めた上で的確な漢方
や自然薬の選択をすることです。

魅力的な謳い文句のサプリメントや化粧品は溢れていますが、踊らされること無く自分に合ったもの
を選ぶ必要があります。肌荒れと言うのは体の中からの警告サインです。

美容の観点から物事を考えることが多くなるのはいたし方ありませんが、「なぜ肌が荒れるのか?」という原因に向き合い、解決することでお肌だけでなく健康も手に入れることができます!

日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付