HOMEペット用漢方薬>ペットの夏バテ、甘く見てはいけません!

ペットの夏バテ、甘く見てはいけません!

2008年8月18日 17:04ペットの夏バテ対策

暑い夏にグロッキーなのは人間だけではありません。

ワンちゃんや猫ちゃんをはじめとするペット達もここのところの異常気象にはほとほと困っているようです。特に品種改良により体を小さく生まれるようにされた小型犬や小型猫には生まれながらにして心臓や肺が弱い子達が多く、夏の暑さによる消耗は他の子たちと比べて大きくなります。

また、そうでなくとも野生の動物達は暑さにもたくましく順応しようとしますが室内で大事に飼われているため、体温の調節能力が乱れ、室内外の温度差についていけずに体調を崩しがちです。

食欲をなくしたり、眼に見えて体力の低下が見られるようであれば危険信号です。衰弱は肺や心臓を侵し、重篤な病気につながることも決して少なくありません。減少する体液量の調節と低下した体内の生命力を回復させるには漢方薬がベストです。

私のオススメは飲料水に溶いて服用できるタイプの漢方薬です。ワンちゃんや猫ちゃんなど種別を選ばずにお飲みいただけます。食欲不振、体力低下、だるさ、嘔吐、下痢、このような症状でぐったりしている大切な家族達をめきめき元気にしてあげましょう。漢方の力に種別の壁はありません!

日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付