HOMEペット用漢方薬>ペット漢方 Q&A (まずはこちらをご覧下さい)

ペット漢方 Q&A (まずはこちらをご覧下さい)

2010年5月31日 15:30ペット漢方 Q&A (まずはこちらをご覧下さい)

「ペット用漢方薬」という言葉はまだまだ広がっておりませんので、大切なペットに一体どういうシステムでどんな薬を処方されるの?と思われる方は多いと思います。そこで多くいただくご質問をまとめさせていただきましたのでまずはこちらをご覧いただき、その上でご相談いただければ、と思います。

それではQ&A、スタートです。


Q1.どんなお薬を使っているの?

A1.当店で用いている漢方は全て人間に用いているものと同じものです。生薬や自然材料から構成されている漢方薬や自然薬を中心に、よりクオリティの高く、安全、安心なお薬を大事な家族の一員であるペット患者さんにお飲みいただけるように配慮しております。

Q2.うちのペットはお薬を嫌がるんですが・・

A2.お薬を飲んでくれない、というご心配はとても多くあります。特にネコちゃんはグルメなことが多く、なかなか薬を嫌がって飲んでくれないことが多いようです。当店の薬の飲み方は液体の漢方薬に粉の漢方を混ぜてスポイトで飲ませていただくのが一般的です。錠剤なら飲める、何か良い方法を考えて欲しい等のご依頼があれば随時考慮した上で対処させていただきますのでお気軽にご依頼下さい。


Q3.処方代金はいくらくらいかかるの?

A3.ほとんどの場合は一律1日200円前後でご用意させていただいておりますが、お問い合わせの内容(病状)、またはご要望によりお薬の追加に応じて金額が上がることはございます。基本的には30日分を1セットとして6300円でお送りさせていただくことが大半です。

Q4.漢方はどんな病気に使えるの?

A4.ほとんど全ての急性、慢性病に用いることが出来ます(これは詳しくはペット用漢方の疾患別コラムをお読みいただければと思います)。
当店では特に多いご相談は便秘、皮膚病、尿関連(腎臓系)、結石、悪性腫瘍、のご相談です。基本的に漢方は体内のバランスを整え、内部に存在する害毒を上手に排泄させることで根本から症状を改善させていきます。どんな疾患でもまずはご相談下さい。

Q5.どれくらいで効果が出るの?

A5.もちろん疾患によって効果が出るまでの時間はまちまちですが、まずは初回の30日分をお試しいただく中でなんらかの改善やその兆候が見られることが多いと思います。特に慢性疾患の場合は長く作ってきてしまった体質と言うものを少しずつ良い方向へ変えていく物ですので西洋薬のように抑えて終わり、ということにはなりません。しっかりと継続することが大切なのはご理解いただけると思います。その分、一度しっかりと治してしまえば長く元気を維持することが出来ますので効率的に病気を治してあげようというのであれば漢方薬はぴったりです。


Q6.どれくらいで手元にくるの?国外へは送れるの?

A6.国内であれば北海道、九州、沖縄を除く場所であればヤマト宅急便にてほぼ1日でお手元に届きます(前述した地域は2日)、国外の場合は、その地域によってかなり異なりますがほとんどの場所で1週間以内にはお手元にお届けすることが可能です。送料は国内であれば680~980円程度。国外の場合は地域によりお知らせいたします。

世界中どこへでもペットの漢方薬をお送りします!


その他、ご不明な点は何なりとお問い合わせくださいませ。
皆様のご相談、心よりお待ちしております。


このままご相談チェックシートに進まれる方はこちらからどうぞ。

日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付