HOMEペット用漢方薬>喉頭マヒで呼吸困難のワンちゃん改善例

喉頭マヒで呼吸困難のワンちゃん改善例

2012年6月16日 11:52ペットの呼吸器のお悩み改善

14才 ラブラドールのワンちゃん(体重40キロ弱)。

3~4か月前より喉頭マヒによる呼吸困難で散歩などで少し息が上​がるとそのたびに気道が詰まり嘔吐。食欲などはあるも衰弱はあり​。

ステロイドによる治療を続けるも効果はなし。このままでは命に危​険を感じる、とのことで6月初旬にご相談を受けました。

喉頭マヒも「肺」の虚弱であるという見立てから肺機能を改善、増強する冬虫夏草(とうち​ゅうかそう)をベースとした漢方の投薬を開始。炎症に関しては「細胞賦活薬」のル​ミンAで対応。炎症というのは身体が不要物を処理した時の「残り​カス」であり、炎症止めではなく本来はルミンのように細胞を活性​化させてそのカスを「掃除する」能力を付けてやるほうが効果があ​ることも多く、もちろん体への負担もゼロ。

結果として15日経過した本日、お電話にて「調子は改善。ゼーゼ​ーという苦しそうな呼吸もわずか2週間程度で楽になってきている​」とのご連絡を頂きました。このまま継続服用を続けていく中で症​状のより一層の改善が見込めます。

今回も嬉しいご連絡をいただけました^^
どんな動物でも呼吸器のお悩み(ぜんそくなど)は命にかかわる苦しいもの。
体に負担のない漢方&自然薬の早めのケアでしっかり改善させてあげましょう!
どうぞお大事に!

日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付