HOMEペット用漢方薬>改めて ペット漢方相談について皆様へ

改めて ペット漢方相談について皆様へ

2013年8月28日 10:03ペット漢方について

ご紹介とネットからの検索により当店のペット相談が急増しております。

できる限り当日にいただいたご相談はその日のうちにお薬をご用意させていただき、お手元にお送りする事にしておりますがご相談の集中の具合により1日間をいただく場合がありますのでご了承ください。

当店ではワンちゃん、猫ちゃんを中心にイグアナ、プレーリードッグなど、それ以外のペットのご相談も広くお受けしております。

お悩みの内容も非常に多岐に渡りますが、多いのはやはりがん、心臓、循環器系の疾患をはじめとする重篤な疾患をはじめ、イボ、肉芽腫、便秘、てんかん、各種アレルギーなどのお悩みも多く見られます。

ペットに漢方薬なんて効くの?!というお声をいただく事もありますが、結論から申し上げれば、大半の場合、人間よりストレートに効きます。

これはペットの身体が人間よりもシンプルということもあるかもしれませんが、彼らは人間以上に自分の体にとって有益なものとそうでないものを的確に認識できているようにいつも感じます。

飼い主さんが苦くて飲めないのでは・・と心配されるものも案外すんなり服用してくれるケースが多い反面で自分に適さないものに関してはどんなに飲みやすくしても吐き出してしまう事もありますので処方には気を使います。

用いる漢方薬は人間用のものを経験から適正量に計算し、ご用意させていただいております。「ペット専用」なるものはご用意しておりませんし、またその必要性も無いと考えております。最高レベルの人間用の漢方以上のクオリティーのものは存在しません。

割合として少なからず病状が末期のご相談もあり、こうした場合には「できる限り元気に余生を過ごす為に」処方を組ませていただきます。メリットとデメリットを測りにかけてただ生かしておく為の延命治療を望まない飼い主さんからのご要望にお応えするのが目的であり、実際に苦しむ事無く最後まで食欲が落ちずに天寿を全うするなどのケースが多い事から私は誇りをもって取り組ませていただいております。

人間もペットも本当の意味での「治療」には何ら変わりはありません。自身の持つ「治癒力」を高め、病気に打ち勝つことで初めて病気が治ったと言えます。当店ではそのためのお手伝いをさせていただいております。

「こんな相談できるのかな」というお気持ちの方は決して少なくないと思いますが、大切な家族の一員のお悩み、どんな内容でもまずはご相談ください。きっとお力になれると思います。
日本全国どこからでも対面相談が可能です! ご相談予約 総合受付