HOMEタクヤブログ>スパイラルな挑戦

スパイラルな挑戦

2010年3月26日 17:19(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

当店の近くにあります中華料理屋が今月一杯で閉店されます。

閉店の理由は地域開発による一時的な立ち退き、というものだそうです。

実はこのお店、私の誕生前からあります歴史の長いお店でして、私が小さな頃から家族でよく食べに行ったものでした。

前文は過去形ではありますが、毎週金曜日は大先生と連れ立って今でもお昼を食べに行くというかなりの頻度で通い詰めているファンでもあります。

そのお店が今月一杯で閉まってしまう・・・
これは大きなショックです。

とはいえいくら閉まってしまうからと言っても毎日通いつめるわけにもいかず、いくのは金曜日のみ。

しかも、先々週、先週と12時に店に伺ったところ、なんとまさかの満席、という状況にあい、入店できておりません。

31日で閉店と言う事はもう今週、つまり今日しかチャンスは無いのです!
なんてことだあああああああああああああああああああああ


し・か・し

その辺 抜かりはありません!

実は先週、満席で入店できなかった時に「来週は11時45分に来てくれたら席空けとくから!」という約束を取り付けて参りました!

ただいま時刻は11時40分。
店までは我が薬局から徒歩3~4分の距離。

全く問題なく時間どおりに到着することが可能です。
ふふふふ・・・と腹の底から笑いがこみ上げてきます。


このお店、人気店の割にはあまり大きなお店ではないので入店するには主導権を握る必要があります。
しかし今回はそれがここにあるのです、なんてこったそれみたことか!

ああ・・私の他にもおられるであろうファンの皆さんには大変申し訳ありません!
ですが今日は私がエピローグから感動のフィナーレまでを一手に引き受けさせていただきます!

などと頭の中で意味の判らない主張を続けているうちに店舗に到着しました。
どうやら一番乗りのようです。

もはや長年の思い出が混じった感慨深さも手伝ってテンションは最高潮。

こんにちは!今日が最後なんてたまらなく悲しいです!ですが!いつまでも良い思い出でいられるように・・・さあ!私のために最高の料理をお願いいたします!


ウォーーーー!!アイ・ニーーーーー!!(←中国語で「愛してます」)

「こんにちはああああああああああああ!」(入店)

バタン!

店主「あ、ごめんね停電なんだって。だから今日は店やれないわ」

(  Д ) ゜ ゜ ヤダびっくり!!!!


駅ビルの中華店でチャーハン食べて帰りました。

先日のドーナッツの事件といい、今回のことといい、本当に残念でしたね…

きっと先生は優しい方だから、神様が絶妙なタイミングでそんな偶然に出会わせるようにしているんでしょうか?
と思ってしまいました(^^;)

もしかして、宝くじとか買ったら当たるかもしれませんよ~!!

J智子さん>心温まるコメントをどうもありがとうございます。

5歳の時に懸賞で「デンジマンピンバッヂ」が当たってからと言うものおよそクジという名の付くものに当たったことがありませんが・・今年は行けるかも。

希望を持ってTOTO買って来ます。