HOMEタクヤブログ>サブリミナルテレビ

サブリミナルテレビ

2010年4月 5日 16:28(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

最近 某ゴキブリ駆除の薬品のCMで太ったご婦人方が奇妙なダンスを踊りながら「ババババババババ・バタンキュー!」という歌が流れるものが流れでおりますが、あまりのインパクトのため私の頭の中でここ数日間常にババババババババ・バタンキュー!というフレーズが延々と流れております。

CMの製作側としてはまさに大成功!という感じですがいかんせんババババババババ・バタンキュー!のインパクトが強すぎて肝心の商品の名前が一文字も思い出せません。商品を売る、と言う観点からすると完全に失敗しております。

まあ取扱店に出向いて「ババババババババ・バタンキュー!のゴキブリ駆除いただきたいのですが」と聞くことも可能ではありますが、「ああ、ババババババババ・バタンキュー!の製品ですね、こちらになります」「あ、よかった。ババババババババ・バタンキュー!ありますか?」「ええ、大丈夫です、ババババババババ・バタンキュー!ございmもううっとおしいことこの上ない。


と、まあやはりテレビの威力と言うものは凄いものがありまして。
ネットなどの広告も新聞を越えて伸び続けている、というお話が出てきていますが、ネットを扱うことのできない方にとってはテレビの影響力というものは大きいものでしょう。

少なくともテレビCMがなくなったら私が店に出向いて「すいません、バババババババあ、もういいですかすいません。


このCMが頭からこびりついてはなれないやり場の無い憤りと今朝の報道番組で政治報道の中で某コメンテーターが「私民主党もどうしようもないけれど次回の選挙では自民党にも絶対に入れないわ」のようなコメントしてるのを見て別に貴方の投票先なんて聞きたくないけどと思ったことで今日の更新と相成りました。

民放のニュース(だかワイドショーだか知りませんが)はコメンテイターの私的思考丸出しコメントがほんとに要らないと思う今日この頃です。

バババババババ・バタンキュー。

私は前から3番目ですよ。

仕事中にコーヒー噴きこぼしました。

短文コメントは殺傷能力が高すぎます。