HOMEタクヤブログ>カスタネットマスター

カスタネットマスター

2010年6月 5日 18:02(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

本日ご相談に来ていただいたお客様から「タクヤ先生のブログは元気が出ます」という涙が出るようなありがたいコメントをいただきました。本当にありがとうございます。

このような駄文を楽しみにご覧いただいている(奇特な)皆様のご期待に応えるため、そして死ぬ気で更新しろというプレッシャーをひしひしと感じながら更新が放蕩息子の音信くらい滞りまくりのこのページに活力を与えていきたいと思います。どうか生暖かい目でご覧下さい。

更新が滞っておりましたのはここのところこのHPにやれツィッターだのスカイプだのという「おいおい、タクヤ先生ったら電脳世界の申し子かよ」といわれそうなほどのIT化を追加する作業をしておりましたところが大きな原因でございます。そうですね、ツイッターもスカイプも世界では園児でも使いこなしているそうですね世紀末か。

と、まあ前置きと言う名のいいわけはそれくらいにして。

今日は何を言いたいかというとバンド再開したいんです。

私、学生時代からバンド組んでライブ等もちょこちょこやっておりまして。つい先日までELLEGARDEN(エルレガーデン)というバンドのコピーをしておりましたが、ここにきてやれ出産だ子育てだリーマンショックだと言っているうちにすっかりバンド活動が滞っておりまして。(リーマンで活動費の全てが消滅しました)

ようやくそれらもひと段落つきつつあり、もともとはボクシングやフットサルにならぶ私のライフワークの一つであるバンド活動をやはり復活させたいとここのところ切に思っておりまして。

それに先立ってまあ時間も空いたことだし一旦リセットして新しくコピーするバンドを探してもいいかな、と考えたわけです。

もともと私がやってきた音楽と言うのはミッシェルガンエレファント、ブランキージェットシティ、イエローモンキーなどまあ世間一般で言うところの「ロック」音楽。こういうものを何年間も歌い続けてきました。


これらをふまえたうえで今回ここでいきなり郷ひろみというチョイスもなくはないのですがちょっとトリッキーすぎる感は否めません。そもそもバンドメンバーが100%ついてきません


英語の発音がイマイチな私ですし感情移入する事を考えるとボーカルとしては邦楽、かつロックをまた選びたいと思います。ですが注文をつけるとすればできるだけカッコヨクて刺激的なのがいいですね。え?例えばどんな感じかって?うーんそうですね、最近の丸川珠代の発言くらいの過激さが欲しいですね。

どなたか「これはカッコイイですよ!」というロックバンドがあったら教えてください。ただ、あくまでも私の容姿でギリギリ許容できる程度のカッコイイバンドでお願いします。ステージに立った途端に罵声が飛交われるとあまりメンタル強くないので一曲目で「卒業します」とマイクをおいて帰る羽目になりかねません。


ちなみにバンド名は「愚か者めが!with 丸川珠代バンド」でいきたいと思います。


今日、ちょっと疲れてます。

元気を、そして勇気をいただいている一人です。お久しぶりです。
先生の歌ってること、想像つかないなぁ。観てみたいです。

ちび黒さん>ああああああああああ!
ここのところツイッターとスカイプの設定に追われていて顔も出さずに大変失礼しました>< お久しぶりです!

お、じゃあ今から行っちゃいますか?昼カラ☆(←馴染みの店を紹介する口調で) 行きませんね。