HOMEタクヤブログ>いざ!広島!

いざ!広島!

2012年7月13日 10:27(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

と、いうことで先日の東京、椿山荘に続くJPS製薬ゼミナールの講師として明日(14日)から16日まで広島へ出張してまいります。

 

よくよく考えれば去年に続いての広島。去年は観光で行きましたので平和記念公園や宮島をめぐってのんびりとしてまいりました。今年はもちろん仕事ですので観光をすることはしますが気合を入れて講義してきたいと思います。何を食べようかな。

ただ今回の観光旅行出張は非常に強行軍でして、広島には明日から2泊滞在するのですが、講義翌日の16日は東京、後楽園に10時半集合でエアボクシングのプロテストを受験しますので朝5時に宮島を出て始発の新幹線に飛び乗らなければ間に合わないという走れメロスもビックリのスケジュール。

スーツケースにスーツとボクシンググローブを詰め込んで出張に行くのは世界広しといえど私くらいなものでしょう。スーツケースに収まりきれないボクシンググローブに悪戦苦闘している私をみた家族が「講義で使うの?」と真顔で聞いたのも無理はありません。

 

さらに当然15日の講義終了後に「先生、おつかれさまでした、ささ、どうぞ一杯!」と言うお誘いを「むぅ、いらぬわ!このたわけが!」と断らなくてはいけません。確実に二度とオファーが来なくなること請け合いです。しかもこの事情をメーカー側に知らすのもまた興を削ぐこと請け合いなので、外に漏らすわけにはいきません。え?もうブログに書いて発信してる?じゃあもうそれでいいです。

とにかくせっかくいただきました四国・中国地区からのオファーです、楽しんで講義してきたいと思います!

 

 

そんなわけで明日の昼までに広島の美味しいものを教えてあげる!という方はフェイスブックかツイッターで私に連絡をくれればいいと思います。

抽選で1名様に私が素潜りで取った宮島の牡蠣など送りつけるかもしれません。

どうぞよろしくお願い致します。

 

では、いってきます!