HOMEタクヤブログ>ワインツーなリズム

ワインツーなリズム

2013年11月19日 13:36(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

11月§日


IMG_3100s.jpg

例年の恒例となっている「ワインツリーズム山梨」に参加。

このイベント、簡単に言えば勝沼〜甲府に無数に点在するワイナリーを当日特別に巡回するバスや徒歩でめぐってその年にできたばかりのワインを味わいつつ、秋の山梨を堪能する、という内容。平たく言えばワイン浸りになる日です。

このイベントが開催された年から友人仲間で集まって参加し続けているわけですが、今回で実に6回目になります。

勝沼から甲府というエリアにするとかなりの広さをバスで巡るわけですがとにかく寄るワイナリーワイナリーでかなりのワインを試飲しながら歩くわけでおそらく都市部や都内でやったら泥酔したあげくに轢死者が続出すること間違い無しの危険なハードコアイベントであることは間違いありません。

・・主催者が聞いたら激怒するであろうコメントはこれくらいにして、やはり参加も6回目にもなるとそれぞれのお気に入りのワイナリーというものが当然ながら見つかり、どうしても仲間内での人気の高いワイナリーから巡ることになるわけで、上の写真はその中でも我々が最も「美味しい」とするワイナリーの写真です。

お目当てのワイナリーにバスでたどり着いた後は次のバスが来るまでのおよそ1時間、今年の新作ワインを堪能します。

IMG_3099s.jpg

ごくごくごくごく。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
今年も例年に負けぬ美味さ!
うううううううう、うーーーまーーーーいーーーぞーーーーー!!
(感動のあまり用意されていたワイングラスを次々と手刀で叩き割りながら)


毎年ながらの見事なワインの出来映えに心打ち震えながら、各自好みのワインに手を伸ばしていると・・

「おーい!もうじきバスが来るからその前に写真撮ってもらおう!」
と、仲間の一人が言い出したのでそれはいい、そうしよう、と全員ワイナリーの入り口へ集合します。

「すいませーん!写真を撮っていただきたいんですが」

入り口付近にいたワイナリーの従業員のおばさんに声をかけると・・


「ええ、ええ、いいですよ」


人の良さそうなおばさんが二つ返事で了承して下さったので私のiPhoneをカメラとして代表し、渡す。

「撮り方わかりますか?その中央下にある丸いボタンを押していただければ・・」
「ええ、ええ、いつも撮っていますからね、大丈夫ですよ」

私の説明を軽く遮るようにうなづくおばさん。問題なさそうだな・・と思い、全員集合。


「はい、撮りますよ〜はい、チーズ」

皆で最高の笑顔でその瞬間を待つ。ニッコリ^^




バシャ!バシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャバシャ!!










( д) ゚ ゚



20連写されました。


え、えええええええええええええええええええええーー!??!
いやいやいやいや、おばちゃん全然使い方わかってないよ!っていうかそもそもそんな機能付いてたの?!






丸ボタンを押すだけなのになぜか所有者すら知らない連写機能で激撮されました。



IMG_3079s.jpg

「最近のカメラはハイカラだねえ」と目を丸くするおばさんに再度撮影をお願いする気にもなれず、その後消し方もわからないので微妙に動きのある20枚の写真が携帯に保存されたまま残っています。


そして未だに連写機能の使い方がわからないままの今日この頃です。思い出やから!