HOMEタクヤブログ>声が小さい人を馬鹿にする奴は豆腐に埋もれて発声練習

声が小さい人を馬鹿にする奴は豆腐に埋もれて発声練習

2018年3月29日 17:55(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

ある朝 起きたら 声枯れてました。

こういう風に書くと「なんだよ風邪かよたいしたことないだろどうせ」って思われると思うんですけど尋常じゃないレベルです。

実はここのところセミナーが週5回位入ってまして、毎日の健康相談と合わせると声を休める時間がなかった気がします。ちょっと息子の風邪をもらったのがきっかけではありましたが声の消耗がピークに達したようで・・まあ声が出ません。清々しほどに。

今朝、薬局に行って声を張ろうとしてたんですが全く声が出ないので身悶えしていたらそれを見ていたますみ先生が面白くなってきたのかそんな僕を動画に撮り始めました。どうやらインスタに動画として乗せるようです。悔しいので対抗してきらきら星を歌ってみましたが「キ・・・・キ・・・ヒィッ!・・・ルオッ!」とメガネザルの断末魔みたいなものが捻り出てくる有様です。

今日は今日とて夜から地元での講座があり、明日は新宿でセミナー・・まずい状況です。
何よりも今日この調子でセミナーなんぞしようものなら講義中に怒ったお客様達から馬乗りになって殴られる可能性があります。これはまずいです、大変にまずい。

何より本日も次々にご相談に来てくれるお客さまに例外なく笑顔で「お大事に」と言われるあたり、完全に終わってます。
「養生が何よりも大切ですね」ってどの口が言うんだ(声だけに)って話です。

あーもうまずいまずいまずい!
漢方だ、こんな時こそ漢方だ!って思って自分の薬局に売るほどある漢方薬物色しようと思ったら

IMG_1622.jpg

メーカーさんが無言でそっと置いて帰ってるー
(海老反りながら)

なんかもう空気読んで僕に何も伝えずにそっと置いていく辺り逆に凄い勢いで心が削られます。

まあでも有り難いのは確かなのでとりあえず必死に漢方でドーピングしながらなんとか一日の相談をこなしていきます。

そして・・・・1日があっと過ぎ・・・なう。
講義まで1時間。

ますみ先生「うん、声出てないっすね やばいレベルで」

治らなかったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

まあ常識的に考えれば喉の炎症なんて数日単位かかる症状でしかも一日相談してるわけで治るわけはありません。そもそもが無茶な話です。しかしどう考えてもこのままだとまずいです。今夜の講義参加者は35名。部屋の広さも学校の教室くらいあります。マイクも施設利用のページ見ても載っていないのでなさそうです。このままだと強制採決しようとした国会みたいな絵面になります。いやだああああああああああああああ


「ますみ先生、なんか なんかいい方法無いかな」

「うーん」

「あ、メガホンとかどうかな!?」

「あ~いいっすね~でもメガホン売ってます?」

「だよなあ・・今からじゃあ・・・じゃあもうお手製で行こうか!」

「やってみましょう!」

IMG_1624.jpg

「あーあーあーあー まーまーまーまー」

「タクヤ先生」

「ど、どうかな」


IMG_1625.jpg
「あんま変わってないっす」「もう大ッ嫌い!!」


結局「もうやだ!今日帰る!」とバタバタしてたら結局ますみ先生が講義会場に連絡してくれて無料でマイク使えることが発覚しました。

ちょっと豆腐に埋もれてきます。