HOMEタクヤブログ>タクヤ 大阪に立つ

タクヤ 大阪に立つ

2018年5月17日 18:02(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

5月の13〜14日、依頼講演ではなく初めて自分主催で西日本、大阪で講演を行いました。

おかげさまで2日間で50名を超える参加者が集まり、大成功!と言える雰囲気に私もニコニコしながら準備をしておりました。
一応私の初の著書の販売記念という押し付けがましい意味のあるテーマを持つ内容にご賛同いただきました皆さんと未開の大阪の地でお会いできるというワクワクするイベント。楽しくないわけがありません。もう当日の事を考えるだけで気分はハイ!そう!心躍りまくるわけですよ!!

IMG_1950.png
これさえなきゃな

うがああああああああああああああああああああああああこんの雨男があああああああああああああああああああああああああ(片っ端から部屋のマトリューシカを丁寧に分解しながら)

以前より私の雨男っぷりにはこのブログでも何度も紹介してきましたが今回もいかんなく雨男っぷり全開です。
ディズニーリゾートに行けば10回中8回が土砂降りという雨男レベルから一時期口癖が「感謝感激アメフラシ」だったほどです。


見て下さい、私が移動する時間帯、滞在する二日のみなんですよ雨!

うちの家人も付き合い始めの頃は私が「雨男なんだ」と言っても「私は晴れ女だから大丈夫よ☆」と優しい声をかけていてくれたものですが付き合って半年後くらいには雨の予報に露骨な舌打ちをし始めました。

僕なんてサハラ砂漠に捨てられてアメフラシ神として奉られれば良いんだ。

ツイッターでもこの画像を載せて「雨男があああ」とツイートしたところ「晴れるよう念を送ります!」、「私100%晴れ女なので勝負しましょう!(笑)」、「てるてる坊主作りまくります!」、「東京帰れバカ」などなど温かい励ましのコメントをたくさんいただくことができました。最後のやつ書いたやつ一歩前に出ろや。

とにかく雨雲と一緒に移動する男の通り名は伊達ではありません。

そして案の定13日の初日は結構気合い入れないとずぶ濡れになるレベルの雨の中での開演に。
ディズニーリゾートのくだりをネタで盛り込んだ時に起こった笑いの中で「一緒に行った人かわいそう」と言う的確なささやきに下半身が生まれたての子鹿みたいに痙攣しました。

しかし大方の予想に反して翌日の14日はピーカンの快晴に!!
二日目はどんな自虐で笑いを取ろうかとネタ帳まで仕込んでいたのですが全てが水泡に帰しました。アタイのこと弄んで何が楽しいのよ!

ただ・・2日間ともにとても楽しく、皆様の優しさを感じながらお話できたことで雨なんて吹き飛ばすことができました。え?自分は吹きとばせてない?雨のおかげで散々な目にあった?じゃあいいわよ!したいようにすればいいじゃないの!さあ!おやり!(大の字に寝転びながら)


IMG_2154.jpg

IMG_2157.jpg

運命と天気に弄ばれる宿命の私ではありますが2日間の講演にご参加いただきました全ての皆さん、体調不良やご都合でご欠席となった皆様。心より御礼申し上げます。


雨雲引き連れてまたすぐに行きますので次回も温かく迎えてくださいね。