HOMEタクヤブログ>ぼくのなつやすみ 2018①

ぼくのなつやすみ 2018①

2018年7月24日 20:36(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

※毎年恒例の「なつやすみバージョン」でお届けしております。
狂ったわけではないのでご了承ください。


7月§日 はれ

しんじられないくらいあつい日が続いています。
IMG_2190.jpg
あい車のコペン(なまえはコペペンです)に乗りこんでメーターを見たらぶっこわれた数字がたたき出されていてどぎもをぬかれました。

きっと神さまが奥さんにlineを見られてたいへんなじじつがはっかくしたりしてイライラしてこんなことしてるんだと思います。神さまのしせいかつにふり回されるこっちの身にもなってほしいと思いますがなんとかじだんでせいりつするレベルのトラブルだといいと思います。

クーラーにあたっているとそれはそれでツラくなるのでどうにかしたいと思っていたら「あつい日こそ汗をかけばすずしくなるんだぞ!」とうちの店にやってきたおじいさんが言うのでねんちょうしゃの言葉をしんじてボクシングジムにいったらカジュアルに死にかけました。こんど来たら今まで生きてきた中でもっともひどい目にあわせようと思います。

家族もあんまりあついので食よくがないので「なにかさっぱりしたものが食べたい」と言います。
「なにが食べたいの?」とむすめに聞くと「ステーキかおすし」とこたえました。どうやらうちのむすめもあつさでぶっこわれているようです。

「なつやすみの自由けんきゅうは「さっぱりのていぎ」についてしらべるといいよ」とだけつたえました。ぼくはこんなむすめが死ぬほど好きです。

けっきょく おすしがいいと家族まんじょういっちで決まりましたのでスシローにいくことにしました。おいしくて安上がりですばらしいおすし屋さんだと思います。けっこうこんでいましたがスマホで予約していったのですぐに入ることができました。

IMG_2307.jpg

スシローもあつさでぶっこわれていました。

スシローには「すしのていぎ」について自由研究をていしゅつしてもらおうと思います。