HOMEタクヤブログ>ぼくのなつやすみ 2018②

ぼくのなつやすみ 2018②

2018年8月14日 17:35(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

※毎年恒例の「なつやすみバージョン」でお届けしております。
狂ったわけではないのでご了承ください。

8月〠日 あめ

今日から「かるいざわ」に家族旅行です。

子どもたちはこの日をすごく楽しみにしていて「しんかんせんにのれる!」「すずしいんでしょ!?」ときのうの夜はねむれないくらいのおおはしゃぎ。そんな子どもたちをしり目にぼくもうれしい気持ちでニコニコしながらじゅんびをしていました。

そして今、まもなくしゅっぱつ!という時に
「お父さん、軽井沢の天気をみておいて!お天気つづきだから大丈夫だと思うけど!」

と、ママさんから言われて「りょうかい!」と笑顔で答えてフンフンとハナウタを歌いながらアプリの天気よほうをチェックします。フンフンフ〜ン♪ 

ピッ

IMG_2449.png

またかよこの野郎!!!

いつもどおりあんていの雨マークです。
べつにぼくは一つも悪くないのでママさんに「雨なんだけど・・」と伝えたところ「雨男マジキツイわ」とはきすてるように言われました。

「で・・でもロマンスカーとしんかんせんで行くから雨もあまり気にならないよ!ええと、ロマンスカーの時間はね・・」

ピッ

IMG_2450.png

アババババババババ

サイトを見たら「じんしんじこによりうんきゅう」と書いてありました。何かぼく前世で悪いことでもしたんでしょうか。

ふるえる声でおそるおそるママさんにうんきゅうのことを伝えたところ「雨男マジキツイわ」はきすてるように言われました。雨男は関係ないと思いましたがこわいので言うのは止めておきました。

・・・・・・というわけで
ここからはダイジェストでかるいざわの思い出をおとどけしたいと思います。

IMG_2458.jpg
【ひょうこう1155メートルの山頂からのぜっけい!!】

かるいざわのまちが一ぼうできました!!よく見えますよね!?まちなみが!!そうだと言え!ぜっけいかな!ぜっけいかなあああああああ!


IMG_2469.jpg
【かるいざわ プリンスショッピングプラザでさいこうのおかいものタイム!】

「長野でこんな雨がふるなんてのう・・さいがいレベルのごううじゃ!」とショッピングモールですれちがったおばあちゃんがつぶやいていましたが、たきのような大雨の中でしんじられないくらいビッショビショになりながらふと気がついたら

IMG_2471.jpg


あつりょくなべを買っていました。まったく意味がわかりません。

「おとうちゃん 雨だったけどかるいざわたのしかったね!」と4歳のむすこに気をつかわせてたったいまかえってきました。夏なんてはやくおわればいいと思います まる。