HOMEタクヤブログ>温泉狂奏曲

温泉狂奏曲

2018年10月29日 13:43(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

皆さん、温泉、好きか?

ということで僕は大好きです。
仕事が忙しくてたまらない時、現実逃避したくなるとすぐに僕は一人で箱根に行きます。
小田急線には「ロマンスカー」というロマンの塊のような特別列車がありまして、これに乗ると僕の最寄り駅から箱根湯本までわずか1時間で行けてしまうのです。

なので全国でも有数の温泉観光地である箱根に気軽に行けるという利便性の良さを感じつつ、つい先日も現実から逃避するためにロマンスカーに一人で乗り込みました。

朝 家人からは「今日はどうしているの?」と聞かれて「ん?ああ、ちょっとね」「箱根ね」と即答されるほどバレまくりでしたが浮気でも疑われるより1億倍いいので僕の習性を猫なみに理解してくれている家人に感謝しつつロマンスカーの中で窓の外の景色を楽しみながらMr.Childrenの「フェイク」などを口付さんでいたわけなのですが、電車が間もなく箱根湯本の手前の小田原に到着しようとした時、急にアナウンスが流れ出しました。

「えー皆様、本日つい先ごろ、小田原ー箱根湯本駅間で路線火災が発生いたしました。そのため、本日に限り、この列車は小田原止まりとなります。お急ぎのところ、大変ご迷惑をおかけいたします」

ああん?!!

路線火災!?
車内が当然のごとくざわつきます。

6人位で大騒ぎしていたご高齢の婦人たちも大騒ぎ
「どうなってんのよ!」「路線火災?!」「箱根までどうやっていくのよ!!」

外人さんたちも大騒ぎ
「Why!?」「Perdon!?」「Wh----y!?」


main-2.jpg
う る せ え !

騒ぎたいのはこちらも同じだけど騒いでも仕方ねえだろ!ネギの絞り汁、鼻から大量に入れてやろうか!と英語で何ていうんだっけと思っているうちに小田原で強制的にロマンスカーを降ろされました。

大げさな手振りで「参ったなジョニー」「全くだぜロバート」みたいに言っている先程の外人に一瞥をくれつつとりあえず振替輸送になる箱根への登山バスの方へ向かいます。

IMG_3016.jpg

うわあ・・・(萎)

長蛇の列です。
そらそうですよね、ここから電車で小田原→箱根間に向かうはずだった皆さんがバスを使うわけですからただでさえ人気の路線、平日とは言え休日以上の混み合いになるのは予想できることです。

はい 箱根やーめた ヾ(´゚д゚`)ノ゛

のんびりしたくてお忍びで箱根来てるのに大混雑のバスで押しくら饅頭とか本末転倒ですので清々しいくらいに諦めました。

IMG_3018.jpg

とりあえず悔しいので小田原駅周辺にあったお寿司屋で「相模湾のうまいものを適当に」と格好つけて出てきたお寿司だけいただき、目的地を変更します。

そう、なぜ僕があっさりと箱根という目的を投げ出せたのか。
それにはここにもう一つの理由があるのです。

僕の地元駅と箱根湯本の間、小田急線沿線には実はもう一つ温泉のある駅が存在するのです。
その名は「鶴巻温泉駅」!
鶴巻温泉という温泉地の周辺に中川温泉や秦野温泉がひしめくなど、実は神奈川は温泉地のメッカなのです。

小田原駅から20分ほど地元駅の方に戻ることになりますが、その場で色々と検索したところ、鶴巻温泉駅隣の「東海大学前駅」から少し高台に歩いていったところに見晴らしの良い露天風呂が自慢の「秦野温泉 さざんか」というおすすめ温泉施設があることがわかりまして、通いなれた箱根よりもむしろ未開の地を探索する楽しみにシフトできるのであれば楽しさが膨らむじゃないか!!と前向きな思考でロマンスカーではなく鈍行に飛び乗り、一路「さざんか」へ!!

30分後・・・・。


確かに東海大学前駅から急な坂をかなり登る必要がありますが、坂上に見えてきました天然温泉「さざんか」が!!

IMG_3022.jpg

ついについた!
紆余曲折ありましたが
【たくやはあたらしいおんせんしせつをみつけた!】

やったああああああああああああああああ!!
ヒャッハー!!

あ、浴びるほど温泉に浸かれるぜえええええええええ!!


ん?なんだこれ。
立て札?


IMG_3021.jpg

プピリット・パロ!(絶望)

なんなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(その場でゴロゴロ悶絶)

ありえないだろ!路線火災の次は工事中!?はあ?!年中無休じゃねえのかよ!!サイトさっき見た時に改装中なんてどっこにも

IMG_3023.png
書いてあるじゃねえかあああああああああああああああああああああああ(立て札に側頭部を幾度も叩きつけながら)

まだだ!まだ終わらんよ!
クソがあああああああああああああああああああああ!!
次はどこだ!何温泉だああああああああああああうおあああああああああああああああああ!
温泉浴びるまで僕は君を殴るのをやめないッ!!

ピッ(lineの着信音)


スクリーンショット 2018-10-29 15.09.04.png

はい。