HOMEタクヤブログ>りんご時計に支配される41歳

りんご時計に支配される41歳

2018年10月 9日 18:36(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

結論から言いますねアップルウオッチを買ったんですよ。

え?おまえ持ってただろって??

IMG_0806-thumb-574x765-433.jpg
あ、いやいやこれじゃなくて

純正のね、本物を買ったんです。これ↓
IMG_2848.jpg

ええ、散々バカにされましたよ「どうせ買ったら3日で飽きる」とか「G-SHOCKと同じに扱ってすぐに壊す」とか「死ねばいいのに」とか最後の言った奴一歩前に出ろ。

でもね、買いましたよ。
だってね面白い要素が沢山あるんです

・心電図が測れる
・一日の運動量が測れる
・Suicaで改札が通れる
・睡眠時間が測れる

ね??面白そうでしょ?
だからね、早速家人に自慢したわけですよ、アップルウオッチ、こんなに便利な機能が満載だって!
そしたら家人の回答がさ

・心電図が測れる→「この前の夫婦喧嘩の時だけ跳ね上がってたわね」

・一日の運動量が測れる→「毎日体重管理して万全だって自慢してるじゃないいつも」

・Suicaで改札が通れる→「いつもPASMO携帯に挿して「あー便利」って言ってるよね」

・睡眠時間が測れる→「きっちり7時間測って寝てるよね毎晩キモチ悪っ」

うん、もう麻呂は死ねばよいでおじゃるか?

完膚なきまでに必要性を全否定されましたのでゴミ箱に投げ捨てようかと思いましたがそれこそ家人の思うがままじゃないかとなんとか心を繋ぎ止め、まだ知らぬこのアップルウオッチの凄さを実際に体感してその後に家人に改めて「こんなに凄いんだぜボス猫ちゃん」と言ってやろうと思い立ちました。

アップルウオッチの凄さ

そう、【Siriが内蔵されている】!!
こんなに小さいのに人工知能内臓!これもう戦隊ものレベルじゃね!?すごい!すごいよ!ウェルカム・フューチャー!

ふふふ・・何を質問してやろうか・・いくぞ!「Hey! Siri!」
IMG_2915.jpg

何も言ってないのに拒否られた!!!!!!


なんなんだよおおおおおおおおおおおおおお!言うこと聞けよおおおおおおおおおおおおおおお!!(悶絶中・心拍数上昇)

シャリ〜ン(不思議な電子音)

ん?なんだ?何かモニターに出てるぞ・・

IMG_2910.jpg

ぶっ壊されてえのか!!!!!


その後、幾度となく通知される言葉に反応してみましたが
「昼の11時頃に「本日の睡眠時間は11時間半」と言われたことから始まり、つい先程来た「くら寿司の新メニュー発表のお知らせ」の通知で心が完全に折れました。

明日からはまたりんご乗せて行きたいと思います。