HOMEタクヤブログ>女性特有のお悩みに身体に有し嬉しい漢方の力を!

女性特有のお悩みに身体に有し嬉しい漢方の力を!

2008年5月23日 16:26月刊 漢方の旅

生理痛、生理不順、更年期障害。最近では幅広い年齢層の女性がお悩みになっている症状ですが、こういった症状を「体質だから仕方ない」と思われていませんか?

ホルモンバランスの乱れ、血液の循環不全や汚れなど原因は様々ですが、諦めてしまうのは勿体無い!どの症状も漢方薬を用いてしっかりと改善させることができます。

ご相談のために来局される方の多くが長い間こういった辛い症状を我慢されている、といるのが現実ですが、これらのお悩みは放置することによって子宮筋腫、子宮がんや子宮内膜症、これらに伴う不妊症、または自律神経障害、うつ病など深刻な症状の原因となることもありますので、できるだけ早めのケアが大切です。

感じる様々な辛い症状は身体の中からの警告です。このサインを我慢したり無視せずにしっかりとご自身の身体と向き合いましょう。

当店では手軽に服用できて効果のよい婦人華(ふじんげ)や双参(そうじん)などといった女性のための漢方薬も多く取り扱っておりますが、ご相談される方の体質に合わせたオーダーメイドの漢方薬をご用意いたします。是非一度ご相談下さい。

漢方を正しく用いて不快な症状をスッキリ改善しましょう!

余談ですが最近店舗入り口を大がかりに改装したところ、これがなかなかの好評をいただいておりまして。調子に乗りやすい性格なものでこれに味を占めて店内の照明もガラッと替えてみたところこれがまた気持ち良いくらい不評でした。人生山あり谷あり。