HOMEタクヤブログ>明らかに見切り発車だろうと自他共に認めながらのスタート

明らかに見切り発車だろうと自他共に認めながらのスタート

2008年10月18日 15:51(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

いつも「健康情報」であるタクヤブログをご覧頂いている皆様。
本当に有難うございます。

最近ではすっかり日々の来局者も増えまして(有難いお話です)。平均しますと一日100件近い閲覧があるようです。

ここはやはり閲覧していただいているお客様に充分にお応えし、バンバン更新していくか!うおおおおおおおおおおお!!と過剰なほど意気込んでおりましたが、よく考えてみると基本的に健康情報というものは毎日毎日書き連ねていくものではなく1週間に1~2回の更新が閲覧していただく方にも見やすい頻度かな、と思いまして。ええ、違います違います、書けないわけじゃないんですよ、あくまで書 か な い だけです。勘違いしないように。負け惜しみとかいう人、つねりますよ。

しかしこんな私の文章を楽しみにしてくださっている、というお声も最近幾度か頂く機会がありまして。これに素直に喜んでいたんですが、よくよく考えたら「せっかく見てあげてるんだから更新しなさい」という圧力なのでは!!と思うようになりました。なんかもう完全に自意識過剰ですね。

そういうポジティブ全開の流れで「だったら健康情報はもちろん今までの頻度で更新しつつ、日記形式で思うことを書いていくというふうにすれば私の考えや人となり、思い感じたメッセージを伝える良い機会になるじゃないか!」と今日からできるだけ毎日更新していこうかな、と思うに至りました。

基本的には出勤した日、できるだけ毎日更新で色々なことを書いていこうと思っています。え?健康ブログの趣旨と全くベクトルが違うと思う?なんてことでしょう!私も全く同意見です。

あくまで健康ブログは健康ブログ。こちらはまったく別の角度からこの文章を通じて皆さんと私との距離が少しでも縮めるきっかけになることを目的としています。

そういうわけで来週月曜日よりどうぞこちらの乱れ書き日記も健康ブログと併せてよろしくお願いいたします。え?毎日更新なんだから明日も書け?私に過労死しろと?

と、いうわけで来週の月曜日またお会いしましょう。

余談ですが妻が買ってきたミスタードーナツのショコラシューをCMのようにイケメン風に潰そうと試みていますがなかなか上手くいきません。

タクヤ先生の日記更新を毎日3分おきにチェックしている私です。
嘘です。それは言い過ぎ。せいぜい5分おきです。安心してください。
タクヤ先生の日記、とても楽しく拝見させていただいております。
是非とも毎日、過労死するまで更新し続けてください。

ところでタクヤ先生が中学時代に太っていたっていうのは本当なのでしょうか。
今の素敵なお姿を拝見する限り想像つきません。
是非、大学の卒業パーティーの司会の写真を載せてください。
(それ単にチャイナドレスが見たいだけだろ)

乱れ書き、毎日更新ですかー!
すごい試みですね。
でも、逆に1日1日を大事にできるかもしれませんね。
私も見習わなくては!

と、思いつつも、週1すら更新できていないワタシのブログ・・・

ちび黒さん>おはようございます。過労死するまでなんて酷な!しかし日本人は働きすぎとよく諸外国の方に言われますが働く日本人って魅力的ですよね!でも過労死はちょっと・・。
ニートと呼ばれる方が増えている現代社会ですが国はそういう方の働き口を用意してあげるべきだと思います。天下り先をやっきになって探すよりもね。

余談ですが中学時代は太っておりました。大学の卒業パーティの女装も卒業アルバム見るたびに鬱になりますが実はその2ヶ月前に学園祭のミスターレディーコンテストにも出た記憶の方がもっと鬱になります。

すずきさん>完全にやってしまったかな、と思っておりますがご相談の合間をぬってできる限りやっていく所存でおります。でも文章を見ていただけるというのは幸福なことです。毎日更新の薬局HPなんて!といわずにぜひ今後ともコメントをお願いします。
このサイトの半分は皆様の優しさでできています。