HOMEタクヤブログ>波乗りファーマシー

波乗りファーマシー

2008年11月 8日 17:27(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

個人的にサザンオールスターズが大好きです。

年代を問わずサザンはどなたとでもお話ができますしどの年代のサザンの曲を聴いても不思議な切なさや甘酸っぱい感情が込み上げてきます。

うっかり妻の前でサザンの曲を昔の思い出と共に話してグーパンチをいただいたほろ苦い経験もありますがそれは愛嬌。これを書いている現在 テレビでは一日数回短時間でサザンの曲と一緒にショートストーリーが展開するドラマが放送されています。

1回10分の放映で1日のうちに3~4回程度流れるのですが全33話を見るには仕事を辞める心意気がいるので涙をのんで断念。夜中の見れる時間帯をピックアップしてポツポツと見ておりました。

なんということでしょう話が全くわかりません。

見るたびに増えている知らないキャラクターとストーリー。
え!?なんでこの人とこの人が付き合ってるの!?そもそもこの人、人妻じゃなかったっけ?と、いうかそもそもこの相手の人誰ーーーーーーーーー!?!?!

人生に完全に不必要なパニックに陥ります。

ちょっと企画に無理があるのでは、と毎回思いつつも後半にサザンの聞きなれた歌が流れてくるとああーいい曲だ・・と不満が払拭されます。まったくニクイ番組構成ですね。

自分の好きな歌を聴く、というのには不思議な力があり、医学的にもストレスの解消や胎教へのプラス、不眠の解消など様々な恩恵を受けることができることが立証されています。辛い時に好きな曲を聴く、というのは一種治療めいた行為に近いものがあるのかもしれませんね。

特に私の一番のお気に入りは「君だけに夢をもう一度」です。
皆さんのお気に入りの曲はありますか??お好きな方、おられましたらご来局時、ご相談の後ににサザンの話に花を咲かせましょう。

ちなみに余談ですが勢いで薬局を江ノ島の海沿いにあるログハウスレストラン風に改造しようとしたら却下されました。

私も観よう、観ようと思っている内にどうやら最終回すら見逃したようです。
ちなみに大泉洋が好きです。

サザンは単純に凄いと思います。
これだけ出ては消え出ては消え…の世界でずっと上位に君臨してきたのですから。
世代を超えて、何十年も絶大な支持を受けるというのは出来る事じゃありません。

私も修羅場☆ラ☆バンバには切ない思い出があります。ええ、旦那とは違う殿方と。
アルバムは昔でた2枚組のベスト版だけ持ってます。
ログハウス風の調剤薬局、粋だと思いますよ。
開店前から若者が並ぶ薬局として取り上げられます。(何に?)

ちび黒さんのことですから修羅場☆ラ☆バンバで修羅場になった!というありきたりなオチではないのでしょうね。是非詳しくお聞ききしたいものです。

それだけサザンが好きだと言い放つまりにCDをほとんど持っていないのが私の凄いところです。

カラオケではサザンが定番です。
バンドでボーカルやってる人間として目立てる数少ない機会なので嫌がられない程度にはしゃいでしまいます。