HOMEタクヤブログ>自己で引き起こした事故の事後

自己で引き起こした事故の事後

2008年11月19日 17:23(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

今日は毎月顧客の皆様にお送りする「かんぽうのもと」の発送準備に朝から追われておりまして。

必死に封筒と格闘しておりましたところさすがに長時間の集中が途切れ、ふと肩を回しつつ目を机の上から前に向けた瞬間、

ドーーーーーーーーーン!!

物凄い音と共に目の前で信号待ちをしていたコンパクトカーに原付が突っ込みました。

ちょちょちょちょちょ・・・!

あわてて店を飛び出そうとしましたがどうやら轟音はしたものの原付も自動車も運転手さん{両方とも女性でした}は無事のようでした。不幸中の幸いという奴ですね。

とはいえ、車の後部はかなり派手にひしゃげており、原付のタイヤの向きも少々おかしな方向を向いておりましたので、お互いに会話をしながらなんとなく危なげに場所を移されていました。

その後については追っていくわけにも行きませんので判りませんが、空気が寒くなると寒さにより集中力は低下し、ついつい余所見をしたり気がそぞろになりがちになります。そういう時こそ恐ろしい事故が起きる可能性が高まります。とにかく運転には皆様気をつけていただきたいと思います。

などと偉そうに言ってますがかくいう私も5年ほど前 友人のハイエースに乗っていた時に中島みゆきさんの曲を熱唱しすぎたせいか真夜中の栃木の坂道を豪快に横転した経験があります(無重力を体験しました)。

皆さん、くれぐれも安全運転で。
スピードの出しすぎと中島みゆきさんの「時代」には気をつけましょう。

みゆきの歌には魔物が棲んでいます。

「まわるまわるよ時代はまわる」

回ったのはハイエースでしたが。