HOMEタクヤブログ>お食事中に失礼します

お食事中に失礼します

2008年11月21日 18:31(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

毎週1日は店の近くに在るなじみの定食屋さんに大先生と一緒に昼食を食べに行きます。それが今週は今日だったのですが。

色々な定食がリーズナブルでどれも非常に美味しいという言うこと無しの定食屋さんで、以前よりひいきにさせていただいています。

さて・・今日は何にしようかな、と席に着き、オーダーをするとほどなくして美味しそうなカキフライの定食が運ばれてきます。

一つ一つが大きく、見るからにサクサクしてとても美味しそうです。
「いただきます」

カキフライを口にほおばった瞬間、隣の席の男性二人の会話がなぜか耳に飛び込んできました。

「なんだよ○○さん『便秘』なのかい」
「そうなんだよーここ数日全く出なくてねーまいってたよ」

中年男性がお二人。
熱心に便についての会話を弁論しております。食事中に。

普段なら便秘の話でしたらいつでもお聞きしますよ♪と笑顔で話しかけるくらいの気持ちでおりますが今日は今日このタイミングです。

やーめーてーーーー!!という私の心の声など一切届かずにヒートアップするお二人のテンション。

(下に行くほど声が大きくなっていくと思ってお読みください)

「それがさ!昨日○○っていう便秘薬飲んだんだよ!そしたらさ!」
「うんうん」
「飲んだときはそうでもないんだけど夜に風呂入ってる時に急にキタわけよ!」
「ほうほう!」
「すっごい便意でさ!もうなんていうの!?○○ーーーーッ!(←食事中に絶対聞きたくない擬音をお入れください)やべえ!よりによって何でこのタイミングでって思っちゃってさ!!?」

「よりによって何でこのタイミングで」
!!!!!!!!!!!!こっちの台詞です(≧▽≦)ノ!!!!!!!!!
食べかけの形状からカキフライをどうしても頬張ることができませんでした。

見事なKYコンビですね。
ハンバーグやカレーでないだけ良かったんでしょうか!?

そしてその定食屋さんがどこなのか非常に気になる私です。

うーーん 自分達だけしか聞こえていないと思っているけれど凄く大きな声で話されているので回りにダダ漏れしてるケースの典型でしたね。

ちなみにそのお店は東海大通りにある定食屋さんです。
ただ量がとても多いので女性にはちょっと多すぎるかなと思う気もあります。おそばが手打ちなので美味しいですよ。