HOMEタクヤブログ>限りなくグレーゾーンの英会話

限りなくグレーゾーンの英会話

2008年12月 3日 16:18(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

ちょっとお恥ずかしい話ですがかれこれ1年以上英会話に通っておりまして。

薬局のすぐ近くの英会話教室に無理を言って私の都合のいい時間を選んでレッスンに通わさせていただいております。英会話に通っていると聞こえはなんとなく良いように聞こえますがなにぶん英会話を始めたきっかけが国外退去を視野に入れた英会話の必要性というあたりに将来を見据えた大人の打算が絡んでおります。

とはいうものの薬局に外国の方がご相談にこられるこのご時世、英会話の一つもできるに越したことはありません。毎週1回のレッスンを自らのスキルアップのために楽しんで使っております。

そもそも去年 新婚旅行でハワイに行ったときに空港の検問で「Have a nice travel!」(よい旅を!)と言ってくれた空港員の方に「you too!」(おまえもな!)と「空港職員だっていってんだろ!」という、返答に困らざるを得ない回答を得意げに連発するという愚行を繰り返した恥ずかしさから始めたという側面もございまして。1500ccのレンタカーを借りるよう現地で予約したら装甲車みたいな車が準備されたというエピソードなど話題には事欠きません。

そんなわけで英会話教室が開始してからほぼ1年が過ぎた本日、近くにございます米軍のキャンプからご相談のお客様がご来局されました。非常に体格のよいとても優しそうな米国人の男性で、興味深げに店内をご覧になられた後、私の待つ相談テーブルへとゆっくりといらっしゃいました。

そう、ここです!ここが私の1年の1年間の成果を見せるときです!
大丈夫!優しそうな紳士様ではないか!焦る必要など全くない!!

お客様「I'm looking for the cough medicine・・」(咳止めの薬を探しているのですが・・)
「OK!OK!O---K----!!」

ちょっとアメリカ留学してきます。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
タクヤ先生、英会話の成果はいかがですか?
私もアメリカ留学する前は、YESもNOも言えませんでした。
アメリカ人の夫と結婚した今でも、時々分からなくて悔しい思いをしています。(笑)
でも、アメリカ人のお客様が漢方に興味を持って下さってよかったですね。
会話は先生の笑顔で充分カバーできると思います。

ジョンストンさーーーん!いつもお世話になっております。
書き込みいただいて大変嬉しいです。

ええ、ありがたいことにキャンプ座間からのお客様も意外にいらっしゃいます。なかなかお一人で来られるケースは珍しいのですが・・

笑顔でカバーできるという大変有難いお言葉をいただき光栄です。私の友人で笑顔だけでイタリア20日間を乗り切ったというつわものがおりますので彼を手本にしたいと思います。
(20日間で覚えた単語がボーノだけという男です)

次回のご来店を心よりお待ちしております!

ボーノ! それは確か『美味しい』ですよね?
一夜限りの恋もボーノで通したのでしょうか。つわものですね☆

そう、美味しいです。
それを言うのがネタとしてオイシイだけではないかと思っておりますが・・。