HOMEタクヤブログ>しょうが湯ラブソディ

しょうが湯ラブソディ

2008年12月 8日 15:01(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

冬の次期になると当店の定番として「しょうが湯」をご用意しております。

ちなみに今年のしょうが湯はしょうがの名産として名高い「高知(土佐)のしょうが湯」をご用意しております。

そんなしょうが湯ですがなぜこれを用意することにしたのか、といいますと実は私が大のしょうが湯好きでして。

毎年薬局の経費を使えるのをいいことに様々な地方のしょうが湯を取り寄せて味見をしつつこれは!というものを皆さんにお出ししております。来局の際には是非ご用命くださいませ。

と、いうわけで今日も朝から湯に溶いたしょうが湯をのんびりと飲みながら皆様から頂いたご相談メールにお返事を返すためにパソコンのキーボードをカタカタ叩いておりました。

「・・・よし、これであとは送信すれば・・」ガタン、ドン!ガシャン!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

何ということでしょう!返事を打ち終わりつかれた肩を延ばそうとした瞬間、しょうが湯が入ったコップに手がぶつかりました!!いけない!このままでは私のしょうが湯が私のパソコンとコラボしてしまう!!

とりあえず湯がパソコンに触れるのだけは避けねば!どうするどうする!?!?!ああああ、せき止めるものがない!とりあえず素手でせき止めるしかない!おうりゃっ!

ジューーー
あぢいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

できるだけ温まろうと湯の温度を95度に設定した私の心意気が100%裏目に!!とろみのついたしょうがの臭いをプンプンさせながら床を転げながら悶絶する私に注がれる25度に満たないスタッフの冷たい目線!

この薄情者めらが!と叫びたいのを懸命にこらえながらそれでもセリヌンティアスが処刑される寸前のメロスの気持ちで自らの手で熱湯を押さえ続けました。

え?結果パソコンはどうなったかですって?
現在このブログが無事に更新できていることからどうかお察しくださいませ。

「ホッとする癒しを貴方に」のキャッチフレーズで店頭に並べたはずのしょうが湯で完全に私の癒しがひねり潰されたというのが今日のお話でしたが、どうか皆様はこのオススメのしょうが湯で冬の夜長をホッとお過ごし下さい。お近くにパソコンはくれぐれも置かぬよう・・・。

とろみがまた無駄に掌上で熱さを持続させるじゃないですか。
パソコンが無事なのは良かったですが、掌はどうですか?

ほんとですよ!葛って熱を貯蓄するのでなんというかもう・・・
悶絶とはまさにこのことです!掌が肉球みたいになってます。