HOMEタクヤブログ>OH!味噌か!

OH!味噌か!

2008年12月31日 10:52(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

と、まあ完全に破綻したセンスでブログの題名を付けるあたり大晦日に働いている自分の精神状況がうかがえます。

例年 ほとんどの医療機関は29日前後でお仕事を終わられる傾向にあり、30日や31日になると駆け込みで当店に見えられるお客様が意外に多いのです。

とはいえ、さすがにいつもご相談に見えられる方も帰省されたりご自宅で大掃除をされたりとお忙しいことも多いのでしょう、いつもと比べると店は静かなものです。

そんなわけで今年一年を色々と振り返りつつ、このようにキーボードをカタカタと叩いている次第です。

余談ではありますが前回のブログで少しだけ書いたように私の弟は例年通り陸海の孤島(今年は兵庫県に属する無人島だそうです)に出かけていきました。我が弟ながら意図と動悸が私には1ミクロンも理解できませんが、とりあえず新年早々海の藻屑にならないよう気をつけて楽しんできて欲しいものです。

私の大晦日の過ごし方で毎年恒例になっているのは大学時代の仲間を呼んで私が特製のお雑煮を作ってそれを食べながら大晦日の特番を見て過ごすというものです。

さすがに今年は残念ながら皆 結婚や出産などが相次ぎ、なかなか会うことが難しくなってしまい中断せざるを得なくなってしまいましたが、男だけ7~8人集まって切れ目無く「雑煮おかわり」と要求してくる状況に石原軍団の炊き出しを重ね合わせていたものです。

と、いうわけで恒例イベントが無くなったからというわけではないのですが家族集まっての年越しというのが少なくなった昨今、今日は家族とのふれあいを感じられる良い機会である大晦日というイベントを家族と一緒に楽しもうかなと思っております。

皆様には今年一年大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を!!


PS:私の弟がいるであろう日本海大荒れだそうです。