HOMEタクヤブログ>明けすぎた新年

明けすぎた新年

2009年1月 5日 10:19(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

皆様 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日より店も開店いたしましてまたこのような駄文を書き連ねながら皆様のご来局をお待ちしている次第でございます。

さて、皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたか?

私はといえば昨日、バンドのメンバー4人で新年会を執り行うために新宿へと行ってまいりました。

どこを見回しても人、人、人。相変わらず物凄い熱気です。
とりあえず集合時間よりも早くついた私とギターの二人で飲むお店の下見ついでにと伊勢丹をちょっとだけのぞきに行きました。まあここも当然ながら凄い人です。もみくちゃになりながらも何か善い品はないか?と店内を物色しました。

ギターが「ドルチェ&ガッパーナのレザージャケットがカッコイイです欲しい!」と言うもので「いくらするの?」と聞いたところ「さすが初売りです凄い安い!50万円が37万ですって!驚き、安さバクハツ!」

バクハツしているのはお前の脳内だよといいたい衝動に駆られましたが「いやーしかしさすがに奥さんの了解は出ないだろ」と冷静な意見を伝えたところ「確かにそうですよね、では電話してみます」とその場で奥さんに電話をかけ出します。まあこのあたりは冗談半分のワル乗りです。

その数分後 「一生ものだよね 買えば^^」との返答を受け選択肢は戸惑うだけという状況に追い込まれましたギター。さすが夫婦です。

私が同じ内容の電話をかけようものなら一生オールシーズンそのレザージャケットだけで過ごし、近所の人からは「革ジャン刑事(デカ)」の愛称で親しまれることになりかねません。刑事じゃないのに。

・・・と、まあそれはさておき。

レザージャケットを結局スルーした我々ですがベースとドラムと合流。新宿の某モツ鍋屋さんで舌鼓を打った後、二次会と称して閉館したコマ劇場隣のボーリングへ。

しかしまあメンバー全員ノリだけで来たもののボーリングは数年ぶりという状況。しかし1ゲーム目で4人の平均アベレージが110前後という笑うことも凹むこともできないあまりの中途半端さに業を煮やした誰かが「最下位が全員分払うことにしよう」と言い出した瞬間から場の空気が変わります。

それまでの馴れ合いムードがウソのようにヒリつく空気。
1ゲーム目の時は誰かがストライクやスペアを出すと「イェーイ!」とハイタッチなどしておりましたが2ゲーム目に起こるのは舌打ちと怒号という30前後の大人とは思えないリアクションが続発します。

そして金がかかると人格が変わるという家族以外は迷惑でしかない特性を持つギターが170近いスコアをたたき出し早くも1位を独走。

そして残る私を含める2位、3位、4位は最後の10フレーム前の時点で差が数ピンという超混戦模様。

「どうだろう、確実をきすためにボールの重さを5ポンドほど上げてみては」と揺さぶり以外の何者でもないアドバイスが飛び交います。

そんな1位以外は胃腸障害が起きそうな空気の中運命の第10フレーム。

ここにきて全員にスペアやストライクがゾクゾクと飛び出す奇跡の展開が巻き起こり、結果は2位と3位が同じスコア、そして最下位のスコアとの差が2ピンというこれまた奇跡の展開。

最下位のベースが「地球なんて滅びればいい」という新年早々アグレッシブ過ぎる発言を吐いたところで終了。楽しい新年会でした。

今年一年が私にとっても皆様にとっても実りある一年であることを心より願っております。

私もボーリングは大好きです。
とか言いながら、久しく行ってないですが。
wiiのボーリングで旦那と白熱した正月でした。
サンタさんが子供にくれたゲームで親が白熱。
でもやっぱり実際にやるのとはちょっと違いますよね。

私も年末年始は風邪でグダグダしていたので、
すっかりあちらの方もご無沙汰です。あちらって、そちらではないですよ。
mixiがですよ。ね。

今年も宜しくね☆

私も友人の家でWIIボーリングは経験してきました。かなり盛り上がりますよね!コントローラーも実際と同じ重さにすればよりスリリングです足とかに落としたりして!痛い!!

子供も親も一緒に盛り上がれるというのは大事ですね。