HOMEタクヤブログ>ふと振り返る過去

ふと振り返る過去

2009年3月10日 17:40(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

人間は過去には戻ることはできません。

ですがあの時ああしていれば・・こうしていれば・・といういわゆる「後悔」の念が尽きることはありません。それもまた人間として自然なことなのかもしれません。

ですが過ぎてしまった時間は戻らない、後悔は先に立たない、これもまた真理です。だから人生においてできるだけ後悔のないように生きたいと常々思っております。

健康のこと、人生のこと、自分自身のこと全てにおいて。

私の仕事上の立場から発言させていただくのであれば健康の意識は健康のときにこそお持ちになられていただきたいと思います。健康なときほど健康の大切さはわからないものですが、いざ無くしてしまった時に取り返そうとしてもなかなか手に戻りにくいものでもあるわけですから・・。

私も若輩者ではありますが、常に過去を振り返ることなく、未来へ目を向けて一日一日を充実して過ごしていけたら、と思っております。

ちなみにーーー

『タクヤ先生の健康お役立ち情報や徒然思うことを書いています。
漢方とは?健康とは?
できるだけ時事のネタと絡めて読みやすい文章を心がけております。
書いて欲しいこと、教えて欲しいことなどがあればお気軽にご意見ください!』


上記しました文章はHP開設当初(すなわち過去)に書きましたタクヤブログの紹介文ですが開設から2年が経ちました現在、つい最近に何を書いたかと思えばスーツに落とした小倉あんの隠蔽法という健康や漢方について書いた記憶が1ミクロンも無いというこの事実。


そうですね、今日の文章は過去にこだわらずに未来を見て行きましょうという内容でした。
残念ながらこのブログに関して言えば見据えている未来を完全に見失ってはおりますが今後ともどうか末永くお付き合いいただければと思っております。

堅苦しいブログはよっぽど興味のある方しか読みませんよ。
タクヤ先生のブログは面白いです。文才に嫉妬します。
私も何人かのママ友に紹介しました。まぁ面白いから読んでみたまいと。
自信を持って紹介できるタクヤ先生ですもの。
ママ友たちも面白いと喜んでいたし、
それで興味を持ってそちらへ伺うキッカケになる事もあると思うんです。

…て、伺ったお客がクリーニング屋さんだったらウケるけど。

いやあそんな風にご紹介していただけている時点で何かしなくては、と思ってしまいます。こんな駄文を読んでいただけているだけでも幸せです。

とりあえずボクシングミット持ちますからストレス解消にご来店下さい。