HOMEタクヤブログ>命がけの花見

命がけの花見

2009年3月31日 16:42(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

先週の週末に逃れようも無い原因から風邪をひきまして(原因:調子に乗ってボクシング帰りに汗びっしょりのままTシャツ一枚で原付に乗って極寒の中、帰宅した)、とてつもない体調不良に悶えておりました。

しかしこういう時に限って予定と言うものは入るもので、風邪を引いたその翌日にフットサル仲間達との花見の約束がありました。

とても桜が綺麗に咲く公園があるという仲間の情報だけを頼りに勢いで計画されたこの花見ですが、楽しみにする気持ちもありましたのでそのせいか翌日起きてみると思ったよりも体は動く状態。

アドレナリンでも分泌していたのかもしれませんがこれはよかった、と仲間一同で花見の舞台となる近所の大きな公園へと移動、そして到着。

おおおーーーーーーーーーーーっ!!!ブラボーーー!!見渡す限りの

s-枯れ木.jpg


枯れ木。


最近の寒暖の差も原因にはありますが完全に開花の時期を読み外したようです。

失望の表情を浮かべ次々と崩れ落ちる仲間達ですがこの時点で私の中のアドレナリンがキュウウウと音を立てて枯渇していきます。それと同時に鏡を見たら死相が浮かんでいるに違いないレベルの体調不良の波が押し寄せてきます。

その後、会の決行の審議の結果、「せっかく来たんだから」ということで一応成立、決行が決まりました。桜よりも先に命が散るんじゃないかと言う私だけを除きメンバーは一応やるからには、という感じで盛り上がっております。

枯れ草芝生に大きなビニールシートを敷いて買い込んできた大量の冷酒と食べ物を広げ、会はスタート。あははははは なんでしょう手にしたおにぎりが私の体温と共にみるみる冷たくなっていきます。

なぜか密集しているはずのメンバーの声が遠くから聞こえてきます。

「杉山、どうした?顔色悪くないか?」

うっかり時計についている気温計の「8℃」という表記を見てしまった瞬間から体の震えが止まらなくなった私にようやく1人のメンバーが気づいてくれました。

「あ・・・・ああ・・・うん・・・」

「大丈夫か?風邪か?」

「あ・・ああ・・・うん・・・・・・・・・」

ああ、これで助かる!といよいよ薄れ始めた意識の中で気遣ってくれる相手の顔が神様のように見えます。

「そんなわけないだろ!飲みが足りてないんだよな!?杉山!ほれ飲め飲め!」

そんな中、最高のタイミングで死神乱入。

私の持つ紙コップにドンドンとウメッシュを注いでくれる死神。デスノートに名前書いたら死神も殺せるのかなと考えつつ杯を空けます。この時点で暑いとか寒いとかという感覚がいま一つ不明瞭になってきております。

「さあ!盛り上がってきたところでそろそろ何かやりますか!」

「杉山、お得意の歌唄ってよ!アカペラでかまわないから!」

「春らしい曲で盛り上げてよ!!ヒューーーヒューーー!!」

「ヒューーッ(←喘鳴)!了解しました、じゃあ氷の世界でいいですか?」と言いかけたところで思考が完全にストップ。


気が付いたらどこをどうしたのか、家の布団で寝ておりました。

皆様も体調管理と計画的な情報収集をどうぞ。

『氷の世界』→『夢の中へ』だったわけですね。井上陽水、万歳。
ところで体調はどうですか?

「吹雪く 吹雪く 氷の世界~」の心境でした。
そんな私の心は雨模様(少年時代)。

体調は今は回復しましたが死線を彷徨いました。
ご心配おかけしてスイマセン・・。

タクヤ先生、大丈夫ですか?
先生のブログ拝見していますと、先生はとっても気が優しいお方なんですね。
でも、無理は駄目ですよ!体調の悪い時は「NO」と言える日本人になりましょう(笑)
お大事になさって下さいね!!

PS:ちなみに、座間キャンプの桜は8分咲き~満開で
  とっても綺麗ですよ!
  今日は桜祭りです。お仕事じゃなければ、いらして頂きたい
  のですが…

まったくです!
しかしまあ あの時どのタイミングでNO!といえばよかったのやら今となってはよくわかりません。
とりあえず体調は回復いたしました ご心配をおかけして申し訳ございません。

座間キャンプの桜祭りも今日でしたか!
確か一般開放されているのですよね。非常に行きたいです。
お昼あたりに時間を作ってのぞきに行かせていただければと思います^^