HOMEタクヤブログ>賀茂川ホルモー

賀茂川ホルモー

2009年4月30日 10:11(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

先日ご来局していただいたお客様に「もう腰痛と肩こりが酷くて気が滅入っちゃう。タクヤ先生、何かこう・・病気なんだけど気が晴れるような病気を考えてくれない?」というムチャ振りにもほどがあるリクエストをいただきました。しかしお客様の訴えには全力でお応えしたいと思い、「そうですね、では罹っている間、くじ運が高くなる「懸賞炎」というのはいかがですか!?」とお答えしたところ、返ってきたのは「うん」とまさかのオンリーあいづち。生まれて初めて日常生活で「んがくく」と叫びました。

と、まあ前置きはそれくらいにして。

実は前回の「結婚式の出し物」に続き今度は「大学の後輩の二次会の司会」をやることになりまして。
当然のように出し物をお願いされました。司会なのに。

そうそうネタもアイデアも出ませんて旦那!と一度は拒否しましたが「二次会の参加費はタダにしとくよ」というよくよく考えればそらそうだろという誘惑ですらない誘惑に負けてしまいまして今日こうして文を書きながら考えている次第です。どう考えても全く納得がいきません。

しかも司会という役柄上あまりトんでる出し物に手を染めるわけにもいきません。
「司会なのに真剣に全裸ではしゃいでた人」という一生ものの汚点を残すのもどうかと思うしなによりなぜ脱ぐ前提なんだと自分を戒めろ!

とりあえず色々と考えてはおりますがガスマスクと防護服着て現れて「この会場内に新型のウイルスが蔓延しているという情報をキャッチしましたのでこれから対処させていただきます。え?新型のウイルス名?それは感染した人が幸せいっぱいになってしまうという恐ろしいラブウイルスですよ!」というどう考えてもウイルスに侵されているのは私の脳という非常にパンデミックな出し物を考えたりしましたが、どう考えても司会なのに総スカンというミラクル流れになる勢いマンマンの企画なのでボツ。(ちなみに出し物の名前は「リアル感染列島」)


あとはステンドガラス(自作)を突き破って現れて新婦をさらっていく「リアル卒業ごっこ」や銭形警部の仮装して現れて「いやーあいつはとんでもないものを盗んでいきました、あなたの心です!」と新婦に詰め寄る「カリオストロのエンディングごっこ」などなど独りよがりの企画が満載。


ちなみに二次会の日取りは5月23日。

とりあえずガスマスクだけは勢いで調達しましたが新型インフルエンザ感染報道一色のこの時期にまたしてもタイムリーな愚行をしてしまったとじっと我が手を見る今日この頃です。

きっとその格好で現れたら大パニックになりますよね。タイムリーな話題だし。

ちび黒さん>調達はしたものの完全に使い場を失ったガスマスクがリビングに転がっている光景は少々異質です。

タクヤ先生は本当にスマートな方ですね。
どのアイディアも面白そうですよ~!
私個人的には「リアル卒業ごっこ」が好きですね。あの卒業の最後のシーンは憧れですね~(^0^)

J智子さん>映画のようにステキなものではありません。ステンドガラス突き破った時点で血まみれで登場です。