HOMEタクヤブログ>ウルトラの母の日

ウルトラの母の日

2009年5月 8日 14:43(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

10日 日曜日は母の日ですね。

プレゼントをご用意された方もおられるかと思います。

私も恥ずかしながらピンクのカーネーションをバケットいっぱいに購入しまして10日にサプライズで渡そうと計画しております。

まあここに書いた時点である意味地球規模のカミングアウトですのでなんらサプライズではなくなりますがメカオンチの母の目に触れることはないとたかをくくって書いております。
ちょっぴりおしゃべりな近所のお客様が「息子さん母の日にプレゼントなんて感心ね!」などと口走られることさえなければ大丈夫でしょう。うっかりそのお客様に目潰しなどをしやしないか我ながらドキドキしております。

と、そのカーネーションですが、土日と仕事が入っており購入する時間が取れないため、2日ほど前に仕事の合間に時間を見つけられたので購入してきたのですが、10日に満開の花をプレゼントしたいという気持ちがあったためにまだつぼみの状態のものを購入しました。お花屋の方に伺ったところちょうど10日前後に咲くとのこと。

まあ正直申しましてこの瞬間にピキーンと来たものがございまして。

いざ10日になっても花が全てつぼみのままで全く咲かずにつぼみだけのバケットを渡された母が表現しがたい表情で「ありがとう」と受け答え、なんてこったセーブジアース!となれば話のネタとしてはまずまずかな、というものです。

しかしまあ別に話のネタのためにプレゼントを買うわけではありませんしそうそううまく行くはずもありませんのでそんな発想が出てきた自分に対して少々苦笑してしまいました。まったく困ったものです。
あーばかばかしい(笑)


と、まあそんなカーネーションですが購入翌日の朝、満開になっていました。


ちょちょちょちょちょちょちょちょ!

まだ渡すまでに4日以上あるけど!?花屋さーーーーん!なりたての気象予報士よりも予想外れてますけど!?

ある意味つぼみよりタチが悪いオチです。
話がオチるのはいいですが母の日に花がオチてたなんてのはシャレになりません。

しかもなんでしょう・・・ピンクの花のはずなのに微妙に茶色いのは。

購入した夜、友人と飲んで帰ってきた後に花を入れ替えていた花瓶に入れたはずの水が麦茶でないことを祈るほかはありませんが・・・ど、どうしましょう。

母の日に満面の笑みでいくつか花の落ちた茶がかったカーネーションを渡したら母を完全に鬱にさせる自信があります。なんということでしょうかとんだプライスレスです。

とりあえず今日1日悩んで無理そうなら明日また花を買いに行く必要がありそうです・・・。

私はカーネーションでなくお煎餅です。敬老の日かよ!
姑はドライフラワーの講師なんぞをしているのでうっかり安い花をあげられません。
で、ブルック〇の『お試しセット』みたいなのを送りつけました。
そう、自分が試してもないコーヒー75袋詰め合わせです。

花屋さん、なんていい加減なんだ! 石原良純ばりの確率ですね。
買う羽目になったら翌朝咲いちゃったから買いに来たって言ってやってください。

どうでした?タクヤ先生、その後がとっても気になります!
昨日はお母様喜ばれたことでしょう!!
(I hope so)
お花っていくつになっても、女性は贈られると嬉しいものです。

ちび黒さん>しっかり返品しましたよ!だって9日にはもう2つくらい枯れてましたよ ありえません。良純もビックリです。

ブルック、また豪快に送られましたね!
母の日なのに「お試しセット」ってところがまたイカしますね!


J智子さん>返品、交換したのでちゃんと喜んでくれました。
学生時代、好きだった女性が入院している時に花束をプレゼントしたら次回行った時に天井から吊るされてドライフラワーになっていたのがなんとなくトラウマです。