HOMEタクヤブログ>ばってん 無事っちゃ ~博多と私①~

ばってん 無事っちゃ ~博多と私①~

2009年5月20日 16:40(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

と、いうわけで5日間も更新をしないとうっかり飛行機が落ちたのではと思われてしまいますので慌ててこうしてカタカタと書いております。

おそらくシックスセンスでなければ生きています、ただいま帰りました!

しかしまあ・・・出発前にあれよあれよとのたまっておりましたが何と言っても往復の飛行機がこの旅行唯一にして最大のネック。

出発前のブログにも「泥酔してみてはいかがでしょうか」という冗談みたいな助言まで頂く始末。あはははははははは!まったくお騒がせでしたね!それ採用しました。

出発前に空港でレモンサワーを購入し 離陸前に空港内で一気飲み。酒に溺れるまま意識混濁状態でクダを巻きながら空港内を闊歩するその様はまさに人 間 失 格。

機内持ち込みの検査でも私だけ貴金属を全く付けていないのにブザーが鳴るというドリフみたいな展開も巻き起こり、「杉山から微弱電波が出ているんじゃないか」という同乗者の冗談に軽く笑ってみたものの「離陸まで機械の電源はオフにしてください」という機内アナウンスと共にCAの皆さんが私の息の根を止めに来るんじゃないかという支離滅裂な妄想にとらわれたまま一路博多へ。

アルコールのおかげで恐怖心は大分おさまっているものの時折気流の関係で機内が大きく傾くたびに無意識のうちに手帳(遺書用)を取り出す有様。余裕ぶってすましているもののひじ置きに置かれたてのひらからは経験したことのない量の汗が。

おそらく私が恐怖心を感じない為には操縦席でパイロットの隣で終始パイロットに「順調ですよね」と問いかけ、「順調です」と言っていただく他はないと思います。どれだけVIPになれば可能でしょうか。

結局1時間30分程度のフライト中にいっそのこと、と危うくポップに切腹したくなったりしましたがそれでも飛行機は爆発することもなくもちろん無事に博多へ到着。


何はともあれ無事に博多に到着!これでもはや怖いものはありません!到着時刻は午前11時30分!結婚式は翌日のため、時間はタップリあります!さあ博多の街を満喫です!!遊び倒しますよ!ヒャッハー!!

その前になぜでしょう猛烈に吐きそうです。


(続く)

無事のご帰還、何よりです。
尋常じゃないプレッシャーに打ち勝ったんですね。吐きたくなるほど。
続き、楽しみにしてます☆