HOMEタクヤブログ>台風一家とサザエさん

台風一家とサザエさん

2009年10月 8日 09:52(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

台風が物凄い!というので今日は店を閉めてしまおうかと話していたら意外と雨も降っておらずただただ強風が吹きすさび、豪雨じゃないからととりあえず店は空ける事になったもののこんな風の中お客様のご来局は間違いなく少ないであろうと言うなんというか生殺し状態。

暴風をもろともせず、メリーポピンズのように傘に乗ってやってこられるお客様を待ちながら、先ほどまでにメール相談をいただきました皆様にお返事を終え、こうしてキーボードをカタカタ売っております。

ここのところ毎日忙しく、こちらのブログも少々時間があいてしまいましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?え?なんですか?


前回のブログで書いていた工事はどうなったかって??


あははははははははは イヤだなあ。


s-工事2.jpg

驚くなかれ1ミクロンも進んでません。


先週の頭から雨が降りそうだのなんだの、と言うことで全く工事がなされておりません。
ガンガンする音がない分 営業妨害にはならないんですが写真でご覧のとおり店の前の通りが完全に寸断されており、ご来局されるお客様に多大なるご迷惑をおかけ続けております。

工事の性質上、致し方ないのかもしれませんが、できれば雨の中でも早く工事していただきたい。

・・・・などと思っていた矢先の今朝、暴風状態の時に工事監督がびしょびしょになりながらお1人で飛ばされた三角コーンを直しておられたのを見て工事車に角砂糖を投げ入れる発想について書いていた自分のあまりのちっぽけさに絶句。


どうか安全第一で今後も頑張ってください。

などということをつらづらと書いていたらなんだか晴れてきました。
不謹慎な言い方ですがもう終わりでしょうか・・・・??

どうやら私の住むこの地域は影響が少なかったようです。ですが各地ではまだまだ被害が続いておられるようです。農作物や台風による被害が少ないことを願っております。

PS.いつも思うんですが台風の真っ只中でリポートするのは必要ですか?

それ、私もいつも思っていました!!
すごい暴風雨の中、自分も飛ばされそうになりながら、レポートしている方々を見て、「何で建物の中から報告しないんだろう?危険だよね?」と夫婦揃って申しております。
うちの主人は、いつも台風情報の屋外レポートを見て、苦笑いしています。
まさに命がけの仕事ですよね~

我が家も幼稚園と小学校、お休みでしたよ。
お休みになったわりには昼あたりからすっかり雨も上がってましたよね。
どちらにしろ我が家では娘がインフルエンザで治癒証明待ちだったので引き篭もりでしたが。

確かにひーひー言いながら道行く人にインタビューまでしなくてもって思います。
大変なのは見れば分かるじゃないかって。
あと、そんな台風の中、銀杏を拾っていて木から落ちて亡くなった方がいましたよね。
なんで台風の日に…って、同情すらできません。まさに自己責任かと。

J智子さん>
「ここがヘンだよ!日本人」で絶対に取り上げられるネタですよね。日本のマスコミってやっぱりおかしいです。

ちび黒たまごさん>たくさん落ちてくるんでしょうね銀杏・・ご家族の方のお気持ちをお察しすると辛いです。

インフルエンザは検査キットが不足しているのでグレーゾーンの診断が増えているようです。お勤めの方とかはかなり迷惑されているでしょうね。