HOMEタクヤブログ>仕事の境界線上のアリア

仕事の境界線上のアリア

2009年11月21日 18:12(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

おかげさまでここのところ目が回るほど忙しい毎日を過ごしておりまして、なかなかこのサイトの健康ブログの更新も頻繁に出来ない状態になっておりました。

それでも「健康についてためになる」とおっしゃっていただけるお客様の存在が大変にありがたいものですから週に1回は健康ブログを更新する!という決意をもって数日遅れはしたものの本日健康ブログを更新してホッと一息。

その直後の本日午後、フットサルの友人達と会う機会がありました。

会ったと同時に私に「杉さん、更新サボりすぎじゃない!?」と詰め寄ってくる男性メンバーがお1人。

「いやあ、誤答さん(仮名)!申し訳ない!ここのところ本当に忙しくて!ですが今日さっき健康ブログ、更新しました」

更新ほやほやと言うこともあってまだご覧いただけていないのだな、と思い申し訳なさそうに私がこう言ったところ、

「ちがうよ!そっちじゃなくて乱れ書き日記のほうだよ!」

とのお言葉。


皆様ご存知の通りこちらはあくまで私の仕事の余暇を見ながら休憩がてらに駄文をつづっているだけのものです。

私の認識の中ではこれは決して仕事ではありません。余暇です。
これを前提にしていただいたうえで。

「ああ、ごめんなさい最近忙しくて・・」

「まったくそんなことでいいのかよ!他の事なんてどうでもいいからちゃんと仕事しろよ!

どうやら彼にとって私の仕事の優先順位はこの駄文を書き連ねることが健康相談や調剤業務よりも上のようです。なんだかおかしな流れになってきました。

「ったく・・それで金もらってるんだろ!?ここだけちゃんと更新してればいいんだよ!健康ブログとか別に見てないし!」


おやおや破天荒なことを言い始めましたぞ。

「そもそもさ、こっちだけしっかり更新してれば別に健康ブログとか潰してもいいと思うけど!?」

あろうことかどさくさにまぎれて私の本業の存在意義を叩き潰し始めました。

「それはちょっと・・でも、ええと・・すいません、じゃあ今日すぐに更新しておきますので・・」

「頼むよ!働かざるもの食うべからずだからね!」

馬乗りになってゴムバットで強烈に殴打しながら「だから働いてるから更新できないんですってば!」と叫びたい気持ちを抑えつつ。

「では早速やっておきます・・働いてなくて申し訳ありません

「わかればいいんだよ」


そうですね、今夜は酒に溺れてしまいたい気分です。


「じゃあ頼んだよ!」

「はい、でもいつも見てくれてるんですね、それはありがとうございます」


「最近仕事暇だから暇つぶしに最適なんだよね」


うん、おまえ仕事しろ。

更新してくれてありがとう!
でも何か文章に悪意を感じるねw
今度会ったら馬乗りになってゴムバットで強烈に殴打してあげるから、楽しみにしておいてください!!(▼д▼メ)
さて、午後は何して時間つぶそうかな・・・

誤答さん>悪意なんてありません!
ただ・・ちょっとこう・・なんだか・・


そんなことより仕事してください。

久しぶりに、見ました(=^_^=)
タクヤ先生の、ブログ!
最近、姿を見せない夫婦です(*_*)
私が、パートになり収入激減で(-_-;)
なかなか、昨今の不況だもんで薬が高値の花に…。

リモーネあらため?リモンさん>

ご無沙汰しております!

そうだったんですか・・・
何かご事情があったのだろうとは思っておりましたが。

ご家庭の事情と言うものはいかんともしがたいものですよね。
ただ健康はプライスレスです。
何物にも代え難いものだと思っておりますのでご都合がつくようであれば量を減らしてでも漢方はお体に入れておかれることをお勧めしたいと思います。

リモンご夫妻の次回ご来局を心よりお待ちしております!

ブログもよろしければたまに見に来てやってくださいね^^

私も誤答(仮名)さんに賛同します。
その気持ち、痛いほどよく分かります。ええ。
それくらいこのブログを楽しみにしていると言う事で。
そしてGですね?

誤答さんはする仕事があるのに働かないという恐ろしい人です。

日本の不況の根底にはいつでも彼がいると考えてください。
そして・・Gです。