HOMEタクヤブログ>散髪ショック!

散髪ショック!

2009年12月 4日 17:30(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

気がつけば師走、ということで身もコザッパリさせないといけないな、と思い立ちまして行きつけの美容院に行ってきました。

髪を切る前までは左下にあります写真のようなちょっとむさくるしい髪型でしたのでここはちょっとイメチェンも兼ねましてバッサリ短い髪型にしてみよう、と思いましたので


「タクヤ先生、今日はどうしますか?」と聞かれた時にフフフと笑いつつ

「最近の小栗旬みたいにしてもらえますか?」

と頼んでみました。


告げた直後にアシスタントの女性からハサミ的なものが落ちましたが手でも滑ったのでしょう、ケガがなければ幸いです。


「おおーイケメン選んでくるねぇ」と笑っている美容師さんの手元と口元が微弱に震えているのも季節性の筋肉疲労でしょう。


日本には言論の自由と言うものがあります。


「じゃお願いします」

「はい」


チョキチョキチョキチョキチョキ

軽快なハサミの音が頭部を走ります。


最近ちょっと忙しい毎日だったものでこういう穏やかな時間が・・・じかんが・・・ZZZZZZZZ

寝入りました。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「タクヤ先生できましたよ!起きてください!」

軽くゆすられて目が覚めました。


「どうですかね?バッチリの出来だと思うんですが!バッチリ小栗旬ですよ!」

眠い目をこすりながら目の前にある大鏡に写った自分と目が合いました。

おお!なかなかの出来です!!

「ナイスです!ありがとうございました!」


「いえいえ喜んでいただけて嬉しいですよ!」

と、しっかり握手してご機嫌でその日は帰宅。

翌日もバッサリと切ったヘアースタイルをお客様に指摘していただけるかちょっとドキドキしながら薬局へ。

ほどなくしてご婦人のお客様が来局されます。


私「おはようございます!」


お客様「あら?あらあららら タクヤ先生!ずいぶんとスッキリなされて!」


私「あははは そうなんです、ちょっとバッサリ切ってきました」


お客様「あらーーーーーあら?ちょっとタクヤ先生!」


私「はい?(ドキドキ)」


お客様「先生ちょっとあの人に似てるわ!えーーーーと・・・」


私「は、はい!!どなたでしょうか!?!?(心の中で巻き起こる「おぐりコール」)」


お客様「ほら、最近話題の・・・えーーーーと・・・・・えーーーーーーと」


私「ええ!はい!どなたでしょうか!!!!(おーーぐーーり!おーーぐーーり!)」


お客様「えーーーーーーーーーーーーと!!あっ!!!そうそう!!!」


私「はい!( ゚∀゚)o彡おーぐーり!( ゚∀゚)o彡おーぐーり!!( ゚∀゚)o彡おーぐーり!( ゚∀゚)o彡おーぐーり!!( ゚∀゚)o彡おーぐーり!( ゚∀゚)o彡おーぐーり!」」

s-れんほう.jpg

「蓮舫にそっくり!!!」


ちょっと事業仕分けしてきます。

だれが蓮舫先生ですか!!・・・と言い切れないところが残念なところです。仲間と居酒屋に行きましたときに指摘されたのは「よく小栗と言えたね」という点でした。

まったくだよねあははは!と答えましたが良く考えれば悪口じゃないか!!

マルサの女・・懐かしいですがあの女優さんのイメージとヘアスタイルは鮮明に残っています・・・。

蓮舫先生、先日は夫婦共々お世話になりました(^◇^) 確かに、小栗カットでしたよ!(^▽^;) うんうん。(@_@;) 私は、過去にボブカットが流行り ルンルンで切ってもらい、鏡を見るとオシャレボブのはずが、映画マルサの女 の『宮本信子』←(漢字間違ってるかもです)が、そこに居ました(-_-;) 枕を、濡らしました…。

事業仕分けで私を『不要な客』に振り分けないようにお願いしますね。

そんなわけないじゃないですか!
大事なお客様です!!


最終決定は政府がするんですけどね。