HOMEタクヤブログ>舞うカップラブソディー

舞うカップラブソディー

2009年12月21日 15:58(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

週に一度、お昼休みの1時間を利用して近所の英会話教室にお邪魔しているのですが。

古くからご近所づきあいのある先生のご好意で個人レッスンをさせていただいているその英会話教室はECC「ジュニア」。

当薬局にも時折外国の方がみえられることもあり、ニーズに応じたお薬をご用意するためにも英会話を学ぶ必要性を感じて通い始めてはや2年が経ちます。

こちらの英会話スクールさん、やはり生徒のほとんどがお子様であるがゆえにハロウィンなどの季節イベントにも積極的で、クリスマスが近付いた本日うかがいましたところ、レッスン終了時に薬局スタッフ分の手焼きのパウンドケーキをプレゼントしていただきました。

薬局からこちらの英会話教室まで徒歩で2分ほどのご近所ですので「落としたら大変、ラップで包みましょうか?」と言っていただきましたが「大丈夫です^^」と笑顔で答えて紙皿に3つのパウンドケーキをのせたままの状態で教室を出ます。

外に出るとぴゅううううと強めの木枯らしが吹き、一瞬バランスを崩して慌てますが皿の上のケーキは無事です。ふう、驚いた。パウンドケーキにはチョコビスケットとイチゴとクリームが上に乗っています。とても美味しそうです、持ち帰ればきっと喜ばれることでしょう。

教室と薬局の中間にある児童公園をゆっくりと歩きながら越えます。
ここを越えれば道路を挟んですぐ私の薬局です。

おや?

ふと公園の植え込みに植えられている花に目が行きました。
こんなに寒くても色とりどりの花が咲いているのがなんだかちょっぴり嬉しく感じます。頑張って強く育つんだよ・・・・

おっとっと、ここで気をそらして転んだりでもしたらせっかくのパウンドケーキが台無しだ、危ない危ない!あははははははガッ!

なぜか目の前に一つだけ落ちていたレンガに思いっきり足をぶつけました。

ぐあああああああああああああああああああああいたたたたたたたたたたたあたったたたたたたたたたたたなんでこんなところにレンガがああああああああああ(悶絶)

あまりの激痛に小躍りしながら周囲を歩き回ります。

ふぅー ふぅー ・・・・

ようやく痛みが引いてきました。

いやあ・・・まいったまいった。足の指が折れるかと思いました。パウンドケーキは・・ひい、ふう、みぃ・・うん、大丈夫、無事です!

ふうううう よかったよかった。

ただ、あえて一つだけ、強いて言うのであれば、というお話ですけれども皿の上のパウンドケーキの一つにトッピングが存在しません。


「くっ・・ユリ・ゲラーの仕業か」と周りを見回し呟きながら必死で花壇に飛び散ったトッピングを摘み取ります(この文章はモニターの前で正座して謝罪の言葉を繰り返しながらお届けしております)。


そしてーーー

薬局スタッフ「あれ?タクヤ先生 これどうしたんですか?美味しそうなパウンドケーキですね」

「うん、英会話教室でいただいてきました。よかったら食べてください」

スタッフ「あ、でも二つしかないけどいいんですか?」

「うん。私はすでにいただきましたから」

スタッフ「ありがとうございます。あ、美味しいですね!」

「そうですね。スポンジだけでも格別でしたよ」

メリークリスマス!!(土下座しながら)