HOMEタクヤブログ>年始のとりまとめ箇条書き

年始のとりまとめ箇条書き

2010年1月19日 11:23(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて、ようやく年始も落ち着き(日本語おかしいですね)、通常の日常に戻ってまいりました。

今年はこの乱れ書き日記も少々色々な文体を試みていこうと思っておりますので手始めに今年の年始に起こったことを記憶しておくために箇条書きにして残していってみようと思います。ええ、そうですね。そういうことは個人のブログでやればいいですよね。

ですが私はめげません。

箇条書きスタート!


・初詣で小吉を引いた後、まさかの二度引きで「大吉だったよ」と自慢してくる三十路の妻。


・厄払いをお願いしたところ出てきた神社の方が開口一番「私も今年は厄年です」とご利益ぶち壊しのカミングアウト


・元旦の早朝に見た初夢は家庭内業務仕分けを指示されて家計簿をひたすらつけ続けるという夢なんてどこにも無い夢。


・ご祝儀感覚で家電量販店の福袋を手に取ったら最後の一つを主婦に掴み取られ局地紛争勃発。


・元旦に乗った列車で午前中にも関わらず泥酔して座席に寝転んでいた男性に注意しようと近付いたら友人の父親だったことが判明、注意しづらいのでとりあえず写メールで撮影してその友人に転送。


・中吉と吉のご利益の強弱の論議でもつれる友情。

箇条書きにするだけなのにいつもの日記以上に時間がかかる上にどう考えても定着しなさそうなので企画終了。

年始から箇条書きできるほどのネタに遭遇できるあなたが羨ましい。
そのご友人は、父の勇姿を確認してなんと言ってこられたのですか?

「んがくく」というメールが返ってきました。

新年早々センスある男です。