HOMEタクヤブログ>部屋とツイッターと私

部屋とツイッターと私

2010年6月21日 15:51(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

「ツイッター」を始めてまもなく3週間くらいになろうというところです。

ご存知の方も多いかとは思いますが、ツイッターとはネット上で「つぶやく」ことによってそれを不特定多数の方に見てもらうというツールのこと。

これだけだと「なんのこっちゃ?」と思われるかもしれませんが、要するに自分のつぶやきに誰かが反応してくれたり、人様のつぶやきを見てそこにつぶやきを返したりして行くうちに新たなコミュニケーションがそこに生まれていくわけです。

例えば全く業界の違う方と仲良くなったり、漢方に興味のある方により広く漢方の知識を広げたり、と他方向からの情報発信、受信ができるというのが私なりに感じたこのツイッターのキモ。この媒体を通じて少しでも健康にお悩みの持つ方の助けになれれば、と言う思いで登録し、つぶやきを始めました。

事実、私をフォローしてくださる方の数も3週間弱で400人程度にまで広がり、私のつたないつぶやきにまでお返事を返してくださる方が現れるようになりました。

これは正直とても楽しい!

ついつい楽しさの中で1日3~4回だったつぶやきの回数は次第に増え始め、最近では1日20回程度まで回数が増えておりました。

そんな中、今日になってふと自分のつぶやきを見返していたのですがなんと言うことでしょう漢方のつぶやきがありません。

数行前に『この媒体を通じて少しでも健康にお悩みの持つ方の助けになれれば、と言う思いで登録し、つぶやきを始めました』などと偉そうなことを書いていたというのにつぶやいていた内容は休日に家族から逃亡する様を延々とつぶやくという漢方の枝毛にもカスらないランチキな内容。お悩みの方の助けになるどころか悩みのタネを増やす結果に。

こっ これではいけない!せっかくフォローしていただいた皆様に愛想をつかされてしまう!

と、早速慌てて漢方のつぶやきを続けざまに発信し始めました。


まじめなつぶやきを「ツイート(つぶやき)」!

よ、よし、いいぞ!

もう一つまじめな「つぶやきをツイート(つぶやき)」!


ウ・・・ウ オエッ

なんでしょう吐き気がしてきました。

どうやら堅苦しい内容のつぶやきばかりに肉体と精神が耐え切れないようです。かといってくだらないつぶやきなんて誰にも享受されない・・ああ・・・こうなったらいっそのこと大きな木の股にでも大声で叫んでやろうか・・「王様の耳はロバート・デニーロ」!(←末期)

・・・結局どちらかだけにつぶやきの主旨を傾けることはできず、今日もこんな悩みを胸に秘めながらつぶやき続けております。

こんな私をフォローミー!

はい。
同業者、薬剤師の私ですが、
タクヤ先生をフォローしております。

漢方について、毎日『フム。フム。なるほど!』と教えていただいています。

皆さま、タクヤ先生をフォローして下さいね。

gatcchanさん

こちらでははじめましてですねw
いつも私のつたないつぶやきに反応していただき本当にありがとうございます^^

同業者の方はもちろん色々な方とお話できるとツイッターはとても楽しいツールですね、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!