HOMEタクヤブログ>「第二回タクヤ先生の漢方講座」開催迫り犬は喜び壁穴あける

「第二回タクヤ先生の漢方講座」開催迫り犬は喜び壁穴あける

2010年7月 2日 17:59(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて、毎日更新を歌いながら完全にツイッターに押されがちなこの乱れ書き日記ですが、こちらにもコアなファン(悪口ではありません)がしっかりとついておられますので書く時にはビシッ!と書いて行きたいと思います。うん、もう「気が向いた時に更新」に題名変えます。

さて、そんなわけでタクヤ先生の第二回漢方講座の開催が迫ってまいりました。

前回、予想を大きく超える皆様にご参加いただき、一人で壁に向かって講義するという惨状を呈することなく楽しんで講義できたことを心より感謝しつつ、「平日だけじゃなく土曜日もやってほしい」というお客様の声に応える形で

7月8日(木) 13~15時

7月24日(土) 10~12時

どちらも小田急相模原駅ビル「ラクアルおださが4階、おださがプラザ」にて開催いたします。私の都合さえつけば皆様からのどんな些細なご希望でもかなえたいと思います(「講義止めろ」とかは勘弁してください)。

8日はこれを書いている時点で定員まで残り1名、土曜日も半数を超えておりますのでどうぞご予約はお早めに。042-746-1951(スギヤマ薬局)までお気軽にお電話にてご予約下さい。

今回のテーマは「デトックス(解毒)」です。現代人が日々身体の中に溜め込んでいるたくさんの「毒素」をいかにして排泄し、解毒していくか、生活習慣と漢方薬、「肝・腎」の二つの重要な臓腑の解説を絡めて池上彰さんなみに分かりやすい講義を目指します。そうですね、自分自身に無駄にプレッシャーをかけるのが大好きなんです。

解毒は健康づくりにはもちろん美容にも欠かせないファクターです。世の中に散乱している「デトックス」の文字にさんざん躍らされてしまった・・!チクショーーッ!という方は是非ご参加下さい。目からウロコの知識をお教えできればと思っております。

聞いていて眠くなるような講義ではなく、終わった時に「そうだったのか!」と私に「先生!」と言いながら連なって飛び掛ってきていただけるような、そんな内容の講義を心がけますので1人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております。

ちなみに余談ではありますが、最近街を歩いていると「タウンニュースの先生」というお声をかけていただくことがありますが、周囲の方にどう考えても石原良純を連想させかねませんので普通に「タクヤ先生」とお呼びくださいませ。

さて余計なことを書いている暇があれば講義に話す内容を一つでも増やせ、と言う重圧を感じてまいりましたので今日はこの辺で。皆様のご参加、お待ちしております!

HPでは初めまして。Twitterからこんにちは。

ひとまずは予約が取れて安心しております。
当日は千葉からパーティードレスで参りますね。ドン引きですね。

中医学入門書を読んで挫折した経験有なので、とても楽しみです。
タクヤ先生のお言葉に目から水が出る予感がしますので、ハンカチ忘れないようにします^^

すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

いつも本当にコメントありがたく受け取っております。
千葉からパーティドレスとは!お目麗しいお姿を心より期待しております。

少人数制を心がけておりますのでご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。ツイッターという媒体でこうしてお会いできることを本当に嬉しく、そして楽しみにしております。

当日はつたない講義ではありますがどうぞよろしくお願いいたします!