HOMEタクヤブログ>はじめの一歩 ~THE GOLFING!①~

はじめの一歩 ~THE GOLFING!①~

2010年10月30日 17:24(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

ここのところ乱れ書き日記を更新しないでまじめな更新ばかりしていたところ、「病気してるんですか?」「何か心に傷を負ったんですか?」「死んだんですか?」という温かい心配メッセージをいただくようになりました。

ご安心ください、決してロボトミー手術を受けたとかそういうことはございません。

とはいえ、日記の更新が随分長いこと放置されていたこともまた事実であるので今日は真摯に反省するとともにズバッと更新していこうと思います。


と、いうわけでゴルフ始めました。


始めた理由はバンド仲間から「タクヤさん、ゴルフやりましょう」と誘われたから。裏も表もありません。

ただ、私の想定外だったのは私の中でゴルフやりましょう=打ちっぱなしから練習してそのうちにコースデビューするという気の長いお話しだったのですが、

彼らの言うゴルフ始めましょう=一ヶ月後にコース予約取ったので一緒に行きましょう だったわけです。

これに勘違いとはいえ二つ返事でOKしてしまいました。ゴルフコース経験どころかパターとアイアンの違いがギリギリわかるというレベルの私がわずか一ヶ月後に18ホールのコースを回るという全裸で地雷地帯に飛び込むレベルの無謀な案件を受けてしまいました。

さて本来であれば「勘違いしてたよ、まだまだそんなレベルではないので今回は遠慮しておくよ」と言えばいいのですが、なんというか悔しい。

私のいないところで他のバンドのメンバーがキャッキャとクラブを振り回しているシーンを想像すると我慢なりません。気が狂いそうです。

と、いうことで早速父にクラブを借りて(何番とかそういうのは一切不明です)打ちっぱなしゴルフへと出かけてみました。まあこう言っては何ですが、フットサル、テニス、ボクシングと様々なスポーツをたしなんでいる私です。スポーツというものには共通のコツみたいなものもありますし、結構意外とやってみたらすんなりボールが飛んでしまって周りの皆さんが驚きのまなざしで誉めたたえてくれるかもうん、全くかすりもしません。それどころか借りてきたゴルフクラブを地面に力いっぱい強打しました。

早くもゴルフクラブもろとも心が折れそうです。
(続く)

ファミコンのゴルフしかやったことのない私です。
長女の特権として1コンなのはもちろんのこと、
『WIND 0m』になるまで何度でもリセットを押します。
リアルゴルフだとそれが出来ないのが辛いですね。
人生、最高の条件が出揃うまで何度でもリセット出来ればいいのに。
あたしの人生、バグったままで続いてます。

タクヤ先生なら次回の打ちっぱなしあたりでコツを掴みますよ。
打ちっぱなしで折れっぱなしなわけないじゃないですか。

ちび黒たまごさんのファミコンネタはいつ聞いても本当に女性とは思えないほどリアルで大変楽しいです。

ツインビーで初めて人を殴ったあの日のことを思い出します。