HOMEタクヤブログ>今年の流行語大賞

今年の流行語大賞

2010年11月12日 15:56(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

気がつけば今年も残すところ一カ月と少々です。

小さな頃は毎年年末になるとなんとなくウキウキしたものですが、ここのところ日本にとってはあまり嬉しくない状況が続いているようでなんとなく閉塞感の漂う中、湧き立つウキウキ感が出所を失っているような気がしてなりません。

そんな中でも師走に向けてTVやネット上では例年通り「流行語大賞」なるものに向けて着々と候補語が発表されております。

今年は「ゲゲゲの~」や「2位じゃ駄目なんですか?」などをはじめとして現時点で60を超える候補案が出ているそうです。

流行語大賞というのは逆に言えばその時だけ流行る言葉、ということでありその年、その時代を反映する刹那的な言葉であるとも言えます。

ですから「だっちゅ~の」や「なんでだろ~なんでだろ~」という言葉が流行語に上がっていた年はさぞや浮かれポンチな年だったんだろうな、と思います。「なんでだろ~」はこっちの台詞です。

と、まあそんな中で今年の流行語はどんな言葉になるのか、という興味は少々ありますが、発表まではまだ一ら月くらいあるとのことで、今日は我が家の流行語大賞になりそうな言葉もまたここで発表していきたいと思います。

候補語はこちらになります。


クリープだけ湯に溶いて飲んじゃ駄目なんですか?


・スイートテンダイヤモンドの前借りは可能ですか?


・健康、健康ってあなた健康村の村長!?


・そんなことして山は死にますか?


・たくみお姉さん(教育テレビ)がそんなに好きなの!?


・君にとっての掃除っていうのはゴミを見えないところに力の限り詰め込むってことなのかい


なんとなく本能がこれ以上は危険だと訴えるのでこのくらいにしておきましょう。発表は厳正なる審査の上、私の身が無事なら来月に発表する予定です。

どうもこんにちわ。

・クリープだけよりも、お茶漬けの素を溶いたほうが美味しいです。
・毎年スイートワンダイアモンドを購入し、7つ集めたら
利息でスイートテンダイアモンドくらいにはなるでしょう。
さらに今なら、シェンロンも付いてお買い得!
・どちらかといえば、健康村の村八分です。
・山は死んでも、あなたは死にません。
・たくみお姉さんが好きです、でも、よしお兄さんのほうがもっと好きです。
・そんなことより、人生の大掃除を。

あ、レスしろってことではなく?

あはは。
さすが! タクヤ先生。
発表を楽しみにしています~♪

たくまさん>たくみお姉さんについて日曜日は夜通し語り合いましょう。

gactcchanさん>前後半に分けて引っ張れるほどパワーのある日記にしろ・・・と。難しいことを・・・おっしゃいます・・・ね