HOMEタクヤブログ>かんぽうのもと 第33号本日発送!

かんぽうのもと 第33号本日発送!

2010年11月20日 18:01(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

と、いうわけで毎月お客様の元へとお送りしております漢方のスギヤマ薬局情報紙、「かんぽうのもと」33号を本日発送いたしました。

明日の日曜にはお手元に届くと思われます。

今回のラインナップは

・病気になってから飲むのではなく 病気にならないように飲む薬を

・会話の無い人間は老いていく

・ケイギョク膏は「命を作る」薬

・思い違いをしていませんか?「内臓脂肪と皮下脂肪のジョーシキ」

・改めて見直してみませんか「冬蟲夏草」の素晴らしい力

・不妊、女性トラブルは自業自得?参茸補血丸でケアを!

・まとめて予防!漢方予防の便利さ

・次回漢方講座のお知らせ

の8本です!(サザエさんのヅラを遠くに放り投げながら)

しかし33号まで書いておりますが書く内容には不自由しません。不健康の元はおびただしいほど毎日に転がっておりますし、嘘まみれの健康知識や勘違いしたままの健康知識も数限りなくございます。

皆がやっているからそれがいい、という日本人的な発想で考えますと漢方の使用は必ず失敗いたします。

なぜなら漢方は自分自身に合ったオーダーメイドの使用が求められるものであり、「万人向け」のものが存在しないものだからです。

お友達が使ってよかったみたいだから、通販で爆発的に売れているから。こういう理由で漢方を安易に選び服用することだけはやめてください。健康を逆に害することにもなりますので。

漢方の適正な使用による素晴らしい効果を皆さまが実感していただけけるために、そのための力になれるように、毎月私がこつこつと書きためている「かんぽうのもと」です。

どうぞ皆さまご覧くださいませ。

※お客様以外で拝読をご希望の方はメール、電話等でご連絡くださいませ。