HOMEタクヤブログ>嗚呼 スマートフォン

嗚呼 スマートフォン

2011年2月24日 15:17(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

うちの妻が「スマートフォンが欲しい」と言い出しまして。

確かに最近では「iphone」をはじめとするスマートフォンが従来の携帯電話にとって代わるほどの勢いで騒がれておりますが、私個人としては正直まるで興味がありませんでした。

正しく言えば知識がなかった、ということかもしれませんが。

「スマートフォン?それはまたどうして?」

私の問いに目を輝かせながら言う妻

「これからの主流はスマートフォンよ!たくさんのアプリケーションをダウンロードして自分好みにカスタマイズして自分だけの携帯を作れるのよ!便利機能もたくさんあるし!」

なるほどね。で、それはアンアンのどのページに載っていたの?という言葉を体内の細胞を総動員させて抑え込みながら「そうか、それは素敵だね」と微笑みながら返事をしました。

「どれ、最近はどんなのがあるの?」

「見て。カタログもらってきたの」

ドサドサとスマートフォンのカタログが出てきました。

「ふぅーーん。たくさんあるんだねぇ」

「珍しいね、こういうの絶対好きでしょ?」

「うーーん、大人になった、っていうことなのかもね。残念ながら興味を惹かれないなあ」

「そっかぁ」

「うん。じゃあ今日は寝るね。おやすみ」

「おやすみ~」


翌日

というわけで公休日の朝からスマートフォンを買いに街に出ました。

なんですかあれ!?!?!物凄くおもしろそうじゃないですかあああああああああああああああああああああああああああああああああ(自転車で全力疾走、おばあさんを轢きそうになりながら)


午前中かけて地元の携帯屋、ビッグカメラ、ソフトバンクショップ、auショップ、docomoショップ、豆腐屋を経てカタログというカタログと聞けるだけの情報をかき集めてきました。

さらに昼食を摂りながらネットで情報を検索。
値段、性能、会社などのトータルの視点から買ってきたノートに考察をまとめていきます。

私が使っている携帯会社は現在ソフトバンク。数年以上貯めたポイントや特典などをどんどん箇条書きにしていくとかなりの金額になります。これ・・・ひょっとしたら無料とかで買えてしまうのでは!?

全てを計算しつくしたうえで物凄い自信たっぷりにショップに行き、国産アンドロイドスマートフォンを買った場合にいくらになるのかを聞いてみます。うふふふ。

「そうですね・・・総額で83000円くらいですね」

( ロ)    ゚ ゚


すいません聞きちがえちゃいましたね、私が買いたいのはスマートフォンです。フル装備のパソコンじゃないんです。

「83000円ですね」

!!( ロ)                   ゚ ゚ ズガーーーン!


高い!高すぎる!全然スマートじゃありません!
しかも驚愕したのはお店の店員さんがしれっと「国産の機種ですと不具合がまだまだ多発している現状です」の一言。


要するに不具合の出ることがほぼ確実視されている83000円の機体を売っている、ということですね。
デモでも引き起こせというのでしょうか。


もう「たまぴっち」にします。

たまぴっちのあまりの懐かしさにすごい勢いで吹き出しました。持ってたなあ……あの頃、本体価格1円で投げ売りしてましたよね。

共感していただけて大変うれしいです。

しかも持っておられたんですね!
今となっては物凄く価値があるような気がしますよね。

持っていれば今頃たまぴっち御殿が建っていたかもしれません。へびっちですけど。

あれ、2年の分割で買ったりするじゃないですか?
そうすると、買えると勘違いして買っちゃうんですよね。
ええ。うちの旦那はアンドロイド。
でもあれ、電池も相当食うらしくて。
私もちょっと欲しいけど、何を言ってるか分からないアナログ。
もうちょっと、故障が無くなって来るまで、電池の商務が改善されるまで待ってみます。

地震、大丈夫でしたか??

スマホですと緊急情報が来ませんでした。これも従来の携帯の方が慣れている分便利だったかもしれませんね。ちび黒さんがおっしゃるような購入への方針が一番賢明と私も思います。