HOMEタクヤブログ>アイアンドーター

アイアンドーター

2011年3月23日 12:21(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

日々を不安に過ごす、というのはとても嫌な事ですよね。

私のお店は関東圏(神奈川)にありますので被災地の方々とは比べるべくもないわけですが、それでも連日続くネガティブなニュースに日々を不安に感じておられる方は少なくないと思います。

そんな中で、私の気分を明るくしてくれるのはうちの2歳の娘の存在です。

例えば、停電が続き、原発の報道に恐怖心を感じ、余震を恐れる。そんな毎日ではありますが、例えば先日、かなり大きな余震があった時に

私「地震だ!大きいぞ!」

妻「キャーーーーー!」

娘「あわてないで つくえのしたにかくれて」

ぐらぐらぐらぐらぐら


私「いやあ・・・・ドキドキしたよ!」

妻「怖かったねー!」

娘「うん、しんど3から4だね」

なんという冷静さでしょうゴルゴ13ですか。

そのうち「地震が怖いというより地震により揺らされる人々の心が怖いですね」とか言い出しそうです。2歳なのに。

大人の私も見習わなければいけませんね。

そんなうちの娘は今私の隣で池上彰の原発の解説を食い入るように見ています。原子核を学ぶ2歳児とか嫌すぎる。

今に、『パパ、ちょっとこのニュアンス違うんじゃない?』
って、ブログを読みながらダメだしするようになりますね☆