HOMEタクヤブログ>ただいまNZ語学留学中 その①

ただいまNZ語学留学中 その①

2011年7月 6日 16:56(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、実は私、9月末までニュージーランド、オークランドにて語学留学中です。

なんで仕事ほったらかして語学留学?と思われるかもしれませんが、先にお話ししておきますと、私の目的として、まず一つは漢方を世界中の人に勧めたい、使ってもらいたい、というのがありまして。

漢方相談の性質上、ちょっと症状を聞いてハイどうぞ、と箱の漢方薬を渡して終わり、という風にはしたくありません。しかしきちんとしたカウンセリングをするにはやはりそれなりの英語能力が必要になります。

それもあり、数年ほど前から短期留学のオファーを出し続けていたのですが、それがこの度叶うことになり、こうして渡航したわけです(これを書いているのはホームステイしているNaさんのご自宅)。

決してバカンス気分だとかあわよくばこのままNZに居ついちゃいなよme!とか思っているわけではありません。そこんとこよろしく。ネット相談やDMやホームページの発行、更新などは従来の通り行いつつ、9月末には帰国します。

三カ月という短いようで長い期間ではありますので、せっかくのこの貴重な体験を今日から不定期ではありますが、都度 日記形式に書いていこうと思います。

あとで自分で読んだ時にああ、こんなこともあったなあ、と思えるようなちょっと素敵な内容にするつもりなので、ご興味のある方はどうぞちょくちょく覗いてみてくださいね。


ちなみに滞在4日目にして2回スペシャルな迷子になって、1回ポップに交通事故にあいました。

途中で死んだら最終回です。