HOMEタクヤブログ>ただいまNZ語学留学中 その⑥

ただいまNZ語学留学中 その⑥

2011年9月15日 17:03(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて。

日本に帰るまで早いもので今日で2週間となりました。
9月に入ってからは南島のクイーンズタウンへと3日間の旅行に行ってまいりました。世界遺産であるミルフォードサウンドまで足を伸ばしてきましたがあの雄大さは是非一度体験していただくことをオススメしたいと思います。

それはまあさておき、こちらに滞在してまもなく三ヶ月になろうというところですが皆様からたくさんのお便りをいただき、本当に幸せに思います。

「いつ帰ってこられるのですか?」「早く帰ってきてください」「次の講義はいつですか?」「なんで帰ってくるんですか?」などなど本当にありがとうございます。最後のやつ書いた人一歩前に出ろ。

それもまあさておき、いただいたお便りの中には「すっかり英語も上達されたことでしょうね!羨ましい!」的な内容が多くございました。なるほど、皆さんそのようにお考えなのですね。

確かに三ヶ月という期間は決して短くはありません。私の語学能力も渡航前と比べると恥ずかしながらかなりレベルアップしていると思われます。

そこで今日はここにきて三ヶ月の私のレベルアップの度合いを箇条書きにして記しておきたいと思います。三ヶ月外国に行くとこんなことできるようになるんだ!という参考になれば幸いです。


・バスで運転手から定期を買えるようになりました

・外国人の前に立っても膝が震えません

・なんとマクドナルドでハンバーガーが買えます

・ButのかわりにHoweverと言うようになりました

・時々ひとりごとで「Oh my god」と呟くようになりました

・ふいに名前を呼ばれても「Yes?」と振り返れます

・ジェスチャー以外で外国人とコミュニケーションが取れます

・フィッシュアンドチップスを食べてもお腹がもたれません!!!!

いかがですかこの上達ぶり!スタッフに撲殺されること間違いなし!

24日のアイエルツ(国際語学試験)に向けて猛勉強中ですが結果次第では東京湾に沈められる可能性に恐れおののきながら間もなく帰国いたします。