HOMEタクヤブログ>ただいまNZ語学留学中 最終回

ただいまNZ語学留学中 最終回

2011年9月27日 18:27(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

と・・いうわけで。

これを書いているのは9月27日深夜。
いよいよあと一日で帰国の途につきます。

前回の更新から変わったことと言えば語学学校を卒業し、返す刀でアイエルツ(国際英語語学試験)を受けてきたことでしょうか。

たかだか三ヶ月の勉強でどれほど英語力が向上したかは定かではありませんが、ニュージランドやオーストラリアでのビジネスを視野にいれておりますのものでこの結果というのはビザ取得にも関わってくるため、実は非常に大事だったりします。

少なくとも「いい学校いかないとヤンキーになる」という完膚なきまでに意味不明な理由で脅されて受験した中学校受験よりは重要です。

ですから私の体調も慎重に慎重に万全を期して望んでまいりました。

まあスピーキングテストの真っただ中に完全に示し合わせたとしか思えないタイミングで工事音が響いたりしていましたが(USAならミリオンの賠償請求できます)結果はまあ・・2週間後に出るということでとりあえずはよしとしましょう。とにかくここ三ヶ月分で脳内が破裂するほど勉強しましたのでもう当分勉強はしたくありません。アルファベットに轢殺される夢を見るのはもうこりごりです。

というかニュージーランドおおらかすぎ。
工事の日程とかもう少し考えろ、な?

そして試験の当日、試験後に私の「さよならパーティ」を友人達が開催してくれました。総勢20人という本当に多くの友人に囲まれ、私は本当に幸せだな、と実感しました。

たとえ泥酔して終バスの中で眠りこけてしまい完全に見知らぬ土地に運ばれてもそれは幸せなんです。うん、もう死んでもいいっていうかリアルに凍死しかけましたけども。

まあそれもさておき こちらでは本当に多くの出会いがありました。中には仕事の上で私の人生を変えるかもしれないような大きな出会いも。これが良い形で広がっていけばこの三ヶ月間が本当に充実し、意義のあるものだったことになります。

私は日本という国を愛していますが日本に永遠に住んでいることだけが選択肢とは思っておりません。自分の可能性を広げていきたいし私の「漢方」というスキルを日本以外の国にも広めていきたい。

漢方は決してアジアだけのものではないと思います。キウイの人間にもオージーの人間にもその広めかたを考えればきっと浸透していけるものであると確信しています。

私の夢はそう遠くない未来、日本を出て新たな国で漢方を広めていくこと。
ニュージーランド、オーストラリア、そしていつかはアメリカに、全世界に。

ほんの数年前にも夢物語のように語っていましたが、それは決して不可能なことではないとこの三ヶ月で感じました。銀行のアカウント取るのに苦戦する英語力ですが私はあきらめずに私の夢を叶えるために突き進みたいと思います。

Thanks NZ and I will be back.

最後の一文はもちろんツッコミ待ちですよね?

タクヤ先生

これを見るのは、日本でしょうか・・・
お帰りなさい。
すごいですね・・・
人生を変えてしまう何かに・・・・あえたのですね。
おめでとうございます。

タクヤ先生の向上心。。。私も、パワーを頂いて、
もう少し先の展望も、考えなくちゃと思います。

お帰りなさい。お疲れ様。
次回、顔を出したときにはハイタッチでお願いします。

こまちさん:な、何のことでしょうか。幻覚でも見ましたか?

ここちゃんさん:先のことなんて誰にもわかりませんよ^^大丈夫、人生なんてなんとかなるもんです。

ちび黒たまごさん:ハイタッチと見せかけてウルトラタッチなんですよね。多分Aに変身します。

ああっ、さり気なく直してある!! 証拠を残しておくべきだった。

~♫(口笛)