HOMEタクヤブログ>The 土下座

The 土下座

2011年10月26日 11:15(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

つい先日、iPhone4Sを購入しました。

確か5ヶ月ほど前にスマホを買った!とはしゃいで書いた記事があると思うんですがその事実は光の彼方へ消え去ったと解釈してください。
(ヒント:死ぬほど使いづらかった)

と、いうわけでそもそもおまえごときがスマホなんて使える器じゃないんだよという脳髄からの語りかけを必死に拒絶しつつ、わずか5ヶ月のスピードスマホ離婚&再婚。

しかし噂通りの高性能!iPhone最高!マーベラス!

ヌルヌル動くタッチパッドに感動しつつ、スマホの最大の特徴であるアプリをどんどんダウンロードしていきます。

色々とダウンロードしてみましたが、その中でも最近、特にお気に入りのアプリがこれ。

dogeza.bmp
「The 土下座」 


え?あ、大丈夫です。いたって正常な精神状態です。

このゲームの説明はこんな感じ。

『THE・土下座は、上司に対してヘッドバッド土下座やフライング土下座を繰り返して許しを請うアプリ。とりあえず先に頭を床につけておけばあとは蹴ろうがヘッドバッドしようが上司は許してくれます』

なるほど、製作者の方もよっぽど嫌なことがあったんだろうなぁと容易に推測できる内容です。土下座する方向とゲージをコントロールして頭を乗せる着地点めがけて豪快に土下座を決めるというただそれだけのゲームです。

勢いをつければ壁面に突き刺さったり、ムーンサルト土下座やフライングニー土下座などのアクロバティックな土下座を決めることもできます。まあリアルにやれば即刻解雇&訴訟になること請け合いですがそこはそれ、ゲームゆえの破天荒さでどうにでもなります。

「もうしわけございまセーーーーーーン!!」

「もう腹を切りますゥ!!!」

「どうかお慈悲をーーーーーーーーッ!!!」

などなど土下座のたびに肉声で大絶叫が響くのも特徴。電車の中でやったところ、急行電車なのにアッという間に両隣の席が空きました。ものすごい威力です。


こういうものに熱中している34歳の秋(加齢臭待ち)です。

皆さんのおすすめのアプリもあったらお教えくださいね。

私も12月に機種変する予定なので、IPHONE4Sには興味津々です。
が、絵文字とか使えないんですってね。ほんとにパソコンと同じだって。
快適な操作性には心揺らぎますが、私はどちらかと言うとメール重視なのでスマホのがいいのかなぁ。

ちなみに37歳の秋(加齢臭持ち)がハマッているのはチラシ配りです。
ええ、ハマッているというか、仕事なので配らねばならないだけですが。

ところでタクヤ先生、IPHOMEってなんですか。

興味津々なのですね。
iPhoneは絵文字使えますよ!多分使えると思います。使えるんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。

でも現状のケータイで不備がなければ全然無理に変える必要はないと思いますけどね。

チラシ配り、頑張ってください!昨日三和でちび黒さんを見かけたのは内緒です。

あとIPHOMEってなんでしょうね、バイファムなら知ってますが。
気の迷いか目の錯覚だと思いますよ、誤字とか。

チーッ!すっかり直されてる!!
で、顔文字は使えるけど絵文字はダメだって聞いたんですけど、実際どうですか?
あたしの周りにはiphone4sの人がいないので確認できなくて。絵文字使えるならまた揺らぐなぁ。

ご声援、ありがとうございます。(違うの?) 明日も朝からポストにゴミを入れてきますよ☆

え、三和!?いったいどこにいらっしゃったのかしら。
昨日はダイソーでバザーのグッズや来年のカレンダーを購入した後で
三和もふらふらと見てみました。
あ、明日は新店の三和がオープンですね!9時ですよ。
でも三和よりもその隣のコストコがオープンするのを心待ちにしすぎて吐きそうなくらいです。
先生はコストコ、嫌いですか?(聞いてどうするんだ。)

完全にせっかくのコメントを見落としていました!
ちょっと海外の頭のおかしな愉快犯が毎日送り付けてくる大量の迷惑メールのせいです。大変申し訳ありませんでした。

ポストにゴミてwwwww
そこは言い切ってはいけないところですよww

確かに顔文字限定でした、使えない!!
うーーーん無理くりにスマホに変える必要はやはりないかと。
アイポッドタッチで全然行けますしね。

あとコストコ、まだ未経験です。
日産工場の跡地ですよね??いつごろオープンなんでしょうか!?

そうです。日産の跡地です。
三和の新店・座間東原店とビバホームの隣です。
間違いなく道路は激混みになるかと。
開店は、12月10日あたりです。
少し前に早期割引で会員になったのですが、その時点でまだはっきりしてなくて。
でも会員になるには年会費が4200円かかるし、今までは多摩境で連れて行ってもらわなきゃ一人じゃ行けない場所だったので会員じゃなかったのですが、何度か行って心決めました。しかも座間に出来るというなら話は別です。あの行くだけでテンションのあがる、得した気分を味わえるならお楽しみ料みたいなかんじかな。
試食とか半端ないですよ。フードコートのホットドッグもお代わり自由のドリンクついて250円だか200円だかですよ。
お料理得意なタクヤ先生の胸は絶対に高鳴るはず。お勧めです。

ホットドッグが安いとかIKEAを思い出しますね、ヨーロッパの客寄せの常套手段なんでしょうか。とりあえず語学のために一度は行ってみたいと思っているんですよね。その場所なら自転車で言える距離ですしねぇ。年会費4200円か、なるほど、お楽しみ料と考えれば高くないかもしれませんね。子連れで行っても楽しそうな感じですね!