HOMEタクヤブログ>日々の戯言こそが人生という大河の一滴。

日々の戯言こそが人生という大河の一滴。

2011年12月12日 09:35(できる限り)毎日更新 乱れ書き日記

さて、新店舗が出来てからというもの、正直かなり忙しいスケジュールでサイトの更新もなかなかできない状況でもありますが、10日ほどサイトを放置しますとつい先程のようにお客様から「先生また失踪したのかと思った」などと言われてしまうようです。そんなに気軽に人を蒸発させるもんじゃないです。

私の場合、とかく行動が刹那的というか生き急いでいるとよく言われるのでその辺に原因はあるのではないかと思いますが、どうやら私のことをご存知の方ほど私がある日突然いなくなるんじゃないかと危惧されているようです。猫ですか私は。

ご心配をおかけして大変申し訳ないと思いますが残念ながら私のライフスタイルはなかなか変えることは難しいと思われます。

さて、そんなことを言っているうちに今年もすっかり年の瀬ですね。

今朝のテレビで「外国人から見た日本のクリスマス」という特集を組んでいました。外国の方からすると「イブは家族ではなく恋人と過ごす」とか「七面鳥ではなくフライドチキンを食べる」とかそういう日本のクリスマスの風習をなかなか理解できないという趣旨の内容でしたが、番組中でコメンテイターの方が締めくくりに一言、「うーんやはり日本のクリスマスは外国の方から見ると奇異で異常なんでしょうねぇ」

それ完全にあなた達マスコミの仕業だよねとテレビに向かって突っ込んだのは私だけではないと思います。毎年ホワイトデーとか消えてなくなればいいと思う私ですのでその思いはなおさらです。

先日の皆既月食を見ながらそんなことを思っていた2011年の師走。

大丈夫です。バレンタインデーも消えてなくなればいいのにって思ってます。
お手紙、受け取りました。あの『参加表明』は私のことですね、そうですね?

そもそも自分たちで煽っておいて「最近の若者は」と言う連中の言うことに踊らされていると思うとほんとに嫌になりますよね。
それはさておき次回はご参加いただけますか?ちび黒さんのズバッと炸裂する感想が大好きです。参加表明、心よりお待ちしております。

もちろんでございます。負けないくらいに心より楽しみにしております。

では土曜日に出席でつけておきます^^
新店のほうになりますのでお間違えなく!☆彡